※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
子育て・グッズ

上の子がベビーベッドの柵を越えることについて、母親と夫の考え方の違いについて相談したいです。

すみません、長いです。

うちには下の子用にまだベビーベッドを置いています。ベッド入れておくと寝てくれますしベッド自体も邪魔にならないですし板を1番下まで下げたので危ないこともないです。
ただ、上の子が柵を越えて中にいることがあります。あたし的には楽しく2人で遊ぶ時もありますし、掃除の時とかは2人とも入れておけるので楽です。笑
旦那はいちいち「だめ!降りなさい」としつこく怒るのですが、上の子が柵を超えるのなんて一瞬です。あたしだけの時毎回見て怒ってられないです。なのに完全にやめさせようとします。
「今ここでやめさせてもまたやる。そんな毎回見てられないから!」と言ったらスネました。

確かに危ないことなのはわかりますし
乗っていいよとは言いません。
ただ怒り方というか
基準は母親に合わせて!
って思いませんか?

コメント

ぴーちまーま

うーん、なにかあってからでは遅いですし、旦那さんが怒るのはわかります。

  • トップハム

    トップハム


    わかりまよ。
    ただ、毎回泣かせて
    愚図らせてまで
    やめさせることは
    あたしには
    できないということです。

    • 1月19日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    一人のときは適当に
    だめよ~登っちゃぐらいでいいんじゃないですか?
    集中しておこることもないですし

    • 1月20日
  • トップハム

    トップハム

    いつもそうですが
    なかなか効かないです。
    なんでパパいるときは
    こんな怒られるの?
    と理不尽さを
    感じさせるのが
    可哀想で、、、

    • 1月20日
ゆきな

うちの子も下の子ベビーベッドに入れても入りたがるし勝手に入るので逆に下の子をベビーベッドに寝かせるのやめました笑

でも下の子って言ってももう1歳4ヶ月ですよねー?
なら仮に2歳8ヶ月の子が入る時に失敗して落ちたとしても、そんなに危なくないような…寝てる時は危ないかもしれませんが!

ほんと一瞬で入りますよね!
うちなんかまだ2歳にもなってないのにベビーベッドに入るのなんて一瞬です。そのかわり自分では出られませんが笑

もういっそのこと2人ともベビーベッドにいれるのやめてはどうですか(*'ω'*)?
ちなみに私も怒る基準は普段一緒に過ごす時間が長い私に合わせてもらってます!

  • トップハム

    トップハム


    確かにベッドがあるから
    いけないのか、、、。
    ありがとうございます😊

    やはらそうですよね!
    一度話します!

    • 1月19日
ゆりお

うちも上の2人がベビーベッドの柵を乗り越えて、
出たり入ったりを繰り返してます😅

上手に登り降りしますし、
ジャングルジムの感覚でしたが…

ご主人は落ちた時の事が心配なのでしょう。
どうしてもご主人がダメだとおっしゃるなら、
どっちの意見も取り入れた形で
「パパが一緒の時は登るのおしまいでも良い???」
という具合に、お子さまに説得するのとかはいかがですか???

  • トップハム

    トップハム

    まだ上の子がそういうの
    理解できなくて、、、

    わかってくれるのが
    1番ですよね(;_;)

    • 1月19日
  • ゆりお

    ゆりお


    そうなのですね☺️

    でしたら…
    お子さまの事を第一に考えた上で、
    (奥様に寄せると)下にマットを敷いたりですとか、
    (ご主人側ですと)ベッドを撤去してしまうとか…

    もう一度ご主人とお話なさっても良いかもしれません😄

    • 1月19日