※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

子育てとパートの両立に悩む女性がいます。上の子の時、お金がなくて寂しい思いをさせたことを反省し、下の子の子育てに不安を感じています。幼稚園に入るまで一緒にいたいが、生活や子育てのバランスが心配です。

上の子の時、本当にお金がなくて生活が苦しく1歳前から旦那に夜預け働き1歳過ぎてからは保育園に入れて日中パートしていました。
本人は全く覚えてないですが寂しい思いさせたなぁと、未だにふと思い出す時があります。
私は自分と家の事でいっぱいいっぱい、手のかからない子だったので一緒にいてもウトウトしたり、ずっと1人遊びしてるので私は私でずっとネットしてしまったり。
なので正直子供の接し方がわからない時があります。
どう一緒に遊んであげればいいのか、わからないんです。
今はもう上の子、幼稚園に通う年齢になってしまってるんですがね😌
そんなんで、相変わらずお金ないけれど下の子が幼稚園に入るまでは一緒にいたいな〜と思う反面、毎日一緒にいてちゃんと子育てできるかな、でも貯金もないし生活もカツカツだしパートしなきゃな…と悩む自分もいます。
同じような方いますか?😐💭

コメント

aamama

私の子も手がかかりませんが、私がかまってちゃんです!*笑*
手遊びやふれあい遊びなどしてます!
旦那さんがお休みの土日の朝だけ、旦那さんに預けて働いてます!
お小遣い程度のお金ですが、お金がないのでそれでも貴重なお金です(^^)

• みるきー

みるきー

うちは旦那が職人系なので基本的に休みは日曜日、仕事の帰りも何時か決まってないので今旦那に預けて働きに出るのは難しいんです😭

• 1月19日
  • aamama

aamama

そうなんですね(・・;)
    それだと考えてしまいますね(⌒-⌒; )

• 1月19日

待機児童が多い地域で今から保活しないと入れない…という状況で無いのなら、その時になったら考えれば良いと思います👌

私は保育園に入れて働きたいですが、保育園に入れないので選択肢が有りません😅

にこ

うちも旦那の転職でカツカツです😅
それでも子育て一緒にできるようなほぼ定時なので感謝してますが、働きたいけど保育園待機で無認可も企業提携なので厳しいです😢
私もそれほど赤ちゃんの接し方はうまくありません💦(笑)
旦那はよく構ってあげたり喋りかけたりしてあげてますが💦
なので、とりあえず大人と同じような感じで喋りかけたりツッコミいれたりしてます(笑)