※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの胴体が小さいですが、助産師さんは異常なしと言っています。医者に診てもらいたいと思っています。

赤ちゃんの胴体だけ3週分小さいとかありますか?(><)
大丈夫なんですかね?(><)💦
体重も34wで2069g..(><)
助産師さんは異常なしだし順調だよといってました(><)💦
医者に診てもらいたいなあ。。

コメント

🍓

エコーは誤差ありますよ😊
わたしも妊娠中、頭囲のエコーが8週分大きくて、あれ??と思ったこともありました💦
でも、その差は数ミリ程度だから気にしなくていいですよ、と先生はおっしゃってました(*^-^*)

• ママ

ママ

ありがとうございます😭❤️
    誤差だといいですが、、(><)💞

• 1月19日
⭐️

胴体とかはわからないですが、
我が子も34wで2056gと言われました!標準的ではあるみたいですが私も小さいなーと思ってて同じ体重な方が居たのでコメントしちゃいました😅

• ママ

ママ

小さかったら不安ですよね(><)💦💞
    私の場合はいきなり成長スピード遅くなったので不安しかないです(><)💦

• 1月19日
  • ⭐️

⭐️

スピードが遅くなったのは不安ですね😅元気に生まれてくれたら1番ですね!

• 1月19日
こけこっこ242

これまでの健診でもずっと小さかったですか?
私も34wの時に胴回りが小さく体重も2000グラムでした。
でも、エコーには誤差があるし、大きくなっていってるから問題ないと言われましたよ!

ちなみに、38wで出産し、2500グラムと少し小さめでしたが、今もとっても元気ですよ🙌

• ママ

ママ

これまでは平均ど真ん中ていわれてました(><)私と主人も2500ギリギリだったので覚悟はしてますが(><)💞笑

• 1月19日
まき

正産期付近になってくると成長スピード一気に遅くなった気がします!それまでは大きめと言われてましたが、正産期になると、2週間で50gくらいしか増えなくなったりして不安でした💦

でも計る人次第ってところもありますし、考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ!うちも技師さんが測定していたので、医師に診てほしいの分かります😥

• ママ

ママ

ありがとうございます😭❤️
    不安ですよね😭
    その後は大丈夫でしたか??(><)💦

ずっと医者にみてもらいたいです(><)笑

• 1月19日
  • まき

まき

次の健診では普通に体重増えてて、前回上手く測れなかったみたいだねーって言われました😥うちの子は34wの時2100gで結局39w5dで2728gで産まれました👍🏻順調と言われているなら考えすぎなくて大丈夫だと思います☺️💕

助産師さんを信用してないわけじゃないですが、やっぱり医者が良いですよね😩!

• 1月19日
ぴょん吉

私は33wで2033ハーフなので(旦那がでかい身長体重ともに)でかくなるかなー思ってましたが至って普通です!
次は月曜日に検診なので体重がどーなってるか気になります!
私の場合は出来れば2900か3000で産みたいです!欲を言えばもうちょい小さくて大きく育って欲しいんですが٩(ˊᗜˋ*)وそれはぎりぎりまでわかんないですねチ───(´-ω-`)───ン

臨月入ったら成長が一気になるとゆーので心配ですが助産師さんが大丈夫とゆーなら大丈夫だと思いますが..初めての妊娠ならお医者さんは言ってもらった方が安心しますよね!

長文すいません(。>ㅿ<。)