※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

息子がロタウイルスで食欲がなく、水分だけで大丈夫か心配です。無理に食べさせず水分を摂取させることが大切です。

無知な質問で申し訳ないのですが質問失礼します。

息子が昨日の夜から嘔吐と下痢があり今日病院に連れて行くとロタとの診断をうけました。

熱はないものの常にぐったりしていて今日は一日中寝ている状態でなにも食事を摂っていません😥💦

食べさせようと起こしてもすぐに布団に潜り込んで辛そうにしています。

水分はこまめにとるようにしているのですが、食欲が全くない状態です。

この様な時は無理に食べさせず水分だけで大丈夫なのでしょうか?💦

色々ご伝授くださると幸いです🙇💦

コメント

りょっぴ

うちの子は下痢でしたが、先生からは嘔吐もあれば無理せず、少しずつ水分が取れていれば大丈夫とのことでした。無理に食べると吐きますし、気持ち悪くて食べれないですから、食欲が少しずつ出てきたら、すりおろしたりんごなど胃に優しいものからあげていくといいですよ🙂

  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    大変無知なもので勉強になりました🙇
    先生からは消化の良い食事をとしか聞いてなかったので、食欲ないときはどうすればいいんだとなってしまいまして…😅💦苦笑
    今はとりあえず水分をあげて食欲が戻ってきたら胃に優しい物を少しずつあげていきたいと思います!

    • 1月19日
s

たべなくても水分取れてれば大丈夫ですよ!

  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます😊
    それを聞いて安心致しました!
    とりあえず今はこまめに水分補給をしっかりしておきます!✨

    • 1月19日