※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に大人と同じ白米を食べさせているが、義母から硬すぎると指摘された。他の方はいつ頃から同じ硬さにしたか、基準は何か知りたい。

1歳4ヶ月の白米の硬さについてです‼︎

息子は1歳になった頃から大人と同じ白米を食べさせてます。
食欲は旺盛で、歯も上限前歯4本、奥歯も2.3本ずつ顔を出してます☺️🌼
うんちもほぼ毎日出ています。

なので特に気にせず大人と同じ白米、おかずは柔らかめか微塵切りなどで食べさせていました。
ですが、里帰りで義実家でご飯を食べさせていると、硬すぎるわよ‼︎と言われてしまいました....
なんなら義母は幼児用ビスケットなども食べさせていて、しっかりボリボリ食べてるのも見てるのですが😓

みなさんはどのぐらいで大人と同じ白米の硬さにしましたか?
また、何を基準にそうしましたか?

コメント

C O C O 🥥

娘は離乳食が嫌いで一歳前から普通のご飯食べてましたよ😂😂

消化できてればいいんじゃないでしょうか✨🌈

♡♡mama♡♡

10ヶ月には 普通のご飯でした( ´ ▽ ` )
やらかめをあげると嫌がり私のご飯を欲しがったのがきっかけでした♪義親の言葉なんて鵜呑みにしないでほっておくのが1番です。昔は あーだったとかこーじゃなきゃダメだとか考える人が多いです。今は 今。親は 貴方。硬くないの?食べれるの?とかの言葉ならまだしも硬すぎるわよ!って決めつけをされるのは ありえないです。

らべる

1歳3ヶ月あたりから
大人と同じ白米です!

Arara

離乳食の軟飯が嫌みたいで1歳になる前から大人と同じごはんですよー

義母はなんでも口を出したがる人種です(笑)気にせず食べさしましょー‼️

ほにょにょ

9ヶ月から同じ固さです

ありしゅ

うちも1歳から大人と同じお米の硬さです。
最初は軟飯を食べさせていましたが、たまたま大人のお米を取り分けたら食べ進みがよかったからですね!

硬めが好きなようですが、うちの子は便秘症なので必ず食事に汁物はつけています。

毎日みているママの判断でいいと思います。里帰りでちょっと会ったくらいの人よりも子どものことはわかってるかと思います!

せんつま

うちの娘は軟飯が嫌みたいで、一歳前から大人と同じ白飯も食べてます🍚
ウンチは正常なので、問題ないです✨
硬すぎて消化できないならそのままでてくると思います💩