※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

卒乳の時期について相談中。1人目は1歳3ヶ月で卒乳。2人目は10ヶ月でまだ修正7ヶ月。ミルクを飲まず、離乳食やお茶で対応中。このまま卒乳できるでしょうか?

みなさん卒乳の時期は、いつでしたか?
1人目は、1歳3ヶ月でした。夜中1回がなかなか卒乳できずでしたがたまたま風邪をひき薬を飲んで朝まで寝たことをきっかけに卒乳できました。
2人目が10ヶ月ですがまだ修正7ヶ月です。風邪をひき鼻がつまり哺乳瓶が苦しいみたいでミルクを一切飲まず離乳食やお茶でしのいでます。ミルクを飲ませようとしたら反り返って嫌がります(ノ_・。)
普段は、1日4.5回1回200飲んでました。
このまま卒乳てありえますか?!?!まだまだ早いとは、思いますが早く卒乳した方に聞きたいです。

コメント

み

うちは、7ヶ月で卒業でした(^_^)
もともと飲む量は、多い方でしたが、
5ヶ月から離乳食が始まり
パクパク食べてミルクはほとんど飲まずでした^ - ^

6ヶ月にはミルクは一日一回位になって
先生に確認もしましたが
食べてる量も多くそっちから栄養取れてるから大丈夫とのことで
7ヶ月にはもう卒乳してました⭐️

• まま

まま

うちも今まさにミルク飲まず離乳食パクパクです(o˘◡˘o)
    ありがとうございます😊少し安心しました。風邪が原因ですがこれがきっかけで卒乳できたらいいなぁーと思います(o˘◡˘o)

• 1月19日