※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ(^ω^)
妊娠・出産

食道炎で辛い日々。お腹の痛みが和らぐ方法は?産まれるまで痛みは続く?不安で眠れず毎晩泣いています。

初めまして。
今月の20日が予定日の初産婦です(´・ω・`)
お腹がおっきくなってから
食道炎にずっと悩まされています。
臨月に入れば治るよと言われ耐えてきたのですが
まったく治る気配がありません(T_T)
ご飯も自分の分だけくたくたになるまで
煮込んでおかゆにしたり
飲み物もお白湯ばっかりです。

はやくお腹が下がってくれるように
お散歩やヨガ、スクワットなど
しているのですがその気配もなく。

やっぱり産まれるまで喉の痛みは
楽にならないのでしょうか?
夜もなかなか寝れずここまで
耐えてきましたが
出産への不安とのど痛みで辛くて
毎日夜中に泣いてしまいます。

コメント

さつも

食道炎になったことはないしアドバイスできないんですが失礼します。

普通にご飯食べれないのはとても辛いですね(๑•́ω•̀)
出産してからも治らないんじゃないかとかイロイロ考えてしまいますよね꒰⁎×﹏×⁎꒱

スクワットしたりしててもベビちゃん次第なので頑張ってやってても予定日過ぎて1週間しても産まれてこないかたもいると聞いたことがあります。
でも体力のためにはやっておいたほうがいいですね。

寝れないぐらいの痛みは辛い…

陣痛がきても陣痛も痛いし喉も痛いし。

もぉこーなったら産んだら良くなるように願うしかないですかねー…

毎日おかゆ作ってるので離乳食はきっと苦なくむしろ任せてってかんじですね^^

こんなことしか言えなくてすみません。

  • ぴぃ(^ω^)

    ぴぃ(^ω^)

    コメントとっても嬉しいです(;Д;)(;Д;)

    そうなんです。
    出産後も治らなかったら
    どうしよう、、、こればっかりです(笑)

    そうですよね。
    赤ちゃん次第ですよね♡
    引き続き頑張ってスクワットなどしてみます!

    痛みが辛くてたくさん食べることも出来ないので
    体重増加などは気にならなかったのですが
    ストレスからか臨月入ってから痩せたりして赤ちゃんの推定体重も小さめなのに更に減らされたり、、気にしすぎなんでしょうけどへこみます(T_T)

    もう離乳食を作る日を楽しみにして残りの妊婦生活を過ごします(笑)

    • 9月13日
さつも

ベビちゃんに早くでておいでーって摩ってあげてくださいねー。

元気な子が産まれますよーに٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

あと乳首はこれでもかーってぐらいのばしておいたほうがいいです。わたしは産むよりおっぱいが張って痛かった(͒˃̩̩⌂˂̩̩͒)

  • ぴぃ(^ω^)

    ぴぃ(^ω^)

    お祈りしながら摩りますwww

    有り難うございます(;Д;)(;Д;)♡


    ええ!!そうなんですね!
    実は乳首とか切れるのいやだなって思っていて母親学級のときに看護師さんに言ったら
    おっぱいマッサージとか
    一切せんでええから!!!家にいてる時はノーブラで乳首鍛えなさい!とか言われて、
    特に自分ではなんもしてなかったんです(笑)
    もう今から伸ばしまくります(`・ω・´)ノ

    産むより痛かったなんて
    相当な痛さですよね!!(;Д;)(;Д;)
    おっぱいの大きさに関わらず痛くなるんですかね〣( ºΔº )〣

    • 9月13日
みゅう

食道炎ではないですが、私も胃が弱く、胃が圧迫されてちょこっとしか食べれない上に、食後は完全に消化されるまで気持ち悪いです。
臨月になったらお腹が下がって食べられるようになるかと思っていたのに、予定日まで2週間切りましたが一向によくなる気配がありません。ちなみに、産科で胃腸薬もらってますが効いてるのかどうか…

もうこのまま出産かと思い、諦めて、出産後ご飯が美味しく食べられるのを楽しみにしています。
ヨーグルトやゼリーなど、食べれる時に食べやすいもの食べてあと少し頑張りましょう!

  • ぴぃ(^ω^)

    ぴぃ(^ω^)

    コメント有り難うございます(;Д;)(;Д;)

    私も元々胃腸弱くて、、、(泣)
    そうなんですよ!
    それに消化されるまでとっても長い時間かかりませんか?(T_T)

    私ももうすぐ予定日なのに
    よくならないんです。
    先月までお薬出してもらっていたんですが
    妊娠中に飲める一番強いものでも効かないのでもう飲むことさえやめました(笑)

    ありがとうございます!
    出産後たくさん食べれることを願って頑張りましょう♡♡

    • 9月13日
ひーぱん

私は小さい頃から逆流性食道炎で、妊娠中はさらに酷くなりました(((^^;)
少し食べるだけですぐ胸焼けがして地獄の苦しみでした(笑)臨月に入りお腹が下がっても変わらず(^^;)

胸焼け対策として、食前食後に牛乳(低脂肪)を少しでも飲むとすっとします♪
炭水化物は胃酸が多くでるので少なくするといいです♪
炭酸飲料はスッキリする感じがしますが、ゲップを出すときに胃酸も上がってきてしまうのでNGです。(飲んでなかったらすみません。)
胸焼けしてきたら口呼吸にするだけでも私はだいぶ落ち着きました♪

こんな感じで頑張ってやり過ごしてました(^^;)
今とっっっても辛いでしょうが、出産すると嘘かのようになくなるので頑張ってください!♪

  • ぴぃ(^ω^)

    ぴぃ(^ω^)

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    小さい頃からこんな痛みを味わっていたんですか!(;Д;)(;Д;)
    それわ妊娠中なんてほんとに
    辛かったですよね(泣)
    やはりお腹が下がっても一緒なんですかね(T_T)

    怖くて怖くて牛乳さえ飲もうとしてなかったんですけど
    試してみます♡♡

    一度だけゲップ出したら楽かなって思って炭酸飲料飲んだんですよwwwそしたらもう涙涙涙で旦那さんが炭酸飲料飲む時にしゅわって音立ててるだけで
    ぞわってするぐらいの恐怖をあの時味わいましたwww

    あーきたきたーあがってきたーって時に口呼吸にしてます(笑)

    陣痛は怖いけど早く出産して
    赤ちゃんに会いたいです!
    そして美味しいご飯を気にせず食べたいです♡♡

    ほんとにありがとうございます!

    • 9月13日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    わかりますわかります(笑)
    私は炭酸が飲みたくて飲みたくて…地獄の苦しみ覚悟で炭酸飲んで悶え苦しんでました(爆)
    牛乳は胃酸を中和してくれるのでけっこう良いですよ♪

    出産ももぉすぐですね♡
    安産であるように祈ってます(ฅ^О^ฅ)♡

    • 9月13日
  • ぴぃ(^ω^)

    ぴぃ(^ω^)

    私も炭酸ほんとは飲みたくなります(;Д;)(;Д;)
    やっぱり悶え苦しみますよねwww
    あの恐怖を思い出して我慢してます。
    あとポテチ食べた後も悶え苦しみましたwww

    牛乳さっそく試してみますね♡♡

    もうすぐです!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月13日
さつも

産んで二日目か3日目の夜に乳首まで張っちゃってベビちゃんがくわえられなくなっちゃってでも張るから痛くて夜中に助産師さん呼んだらおっぱいマッサージしてくれたけど痛すぎて痛いから一回ちょっと待ってって言っちゃいました(๑•́ω•̀)陣痛は待ってくれないけどマッサージは言えばやめてくれるからいいけど自分でやろうとしても手加減しちゃってまたすごい張っちゃうからマッサージしてもらいました(͒˃̩̩⌂˂̩̩͒)
くわえてないとベビちゃん泣いたままだし入院中はこれはいつになったら落ち着くんだろーと考えてました。退院して一週間ぐらいしたらだんだん良くなってはきましたが…

人それぞれなのでぴぃさんはならないかもしれないけど周りに聞くと私も痛かったーって言ってました。

  • ぴぃ(^ω^)

    ぴぃ(^ω^)

    乳首が張るなんてすごく痛そうです(;Д;)(;Д;)
    そんなに痛いと自分では絶対手加減してしまいますよね!

    陣痛は待ってくれない、、、
    なんだか緊張してきました(笑)

    出産後も痛い思いをたくさんして母親の皆さんを本当に尊敬します(;Д;)(;Д;)

    そうなのですね!
    しっかり伸ばしておきます(笑)

    • 9月13日
チェキちゃん

私は妊娠中は便秘と頭痛に悩まされました😓
便秘酷すぎて人生初!浣腸をしました😂笑
まさか、妊娠して浣腸するとは思いませんでした😅笑

出産後、便秘も頭痛もスーッとひいてくれました😄✌️
ぴぃさんもきっと大丈夫です!

うちの病院の助産師さんの言葉です↓↓

陣痛の痛み=お腹の赤ちゃんが頑張って狭い産道を降りてきてくれている証拠。
出産で一番怖い思いと苦しい思いしているのは、赤ちゃん。
ママとパパに逢うために、覚悟を決めて温かいママのお腹から、細くて息苦しい産道を、骨盤の形に合わせて身体を縮めたりクルクル回転したり降りてくるの。
だから、陣痛中はこの痛みは赤ちゃんが頑張っているんだって思って、赤ちゃんにいっぱい酸素を送ってあげてママは応援してあげよう🍀
いきみの時は、ママと赤ちゃんの初めての共同作業!
赤ちゃんの合図(これは不思議なことに分かるのです😆)に合わせて、平仮名の〝し〟をイメージしてお腹にチカラを入れましょう🍀

私は助産師さんのこの言葉で、陣痛の痛みへの怖さと出産の怖さが消えました😄

  • ぴぃ(^ω^)

    ぴぃ(^ω^)

    コメントありがとうございます♡♡

    便秘と頭痛!とっても辛かったですよね(;Д;)(;Д;)
    私は元々胃腸が弱くて便秘と下痢繰り返したりします(泣)
    浣腸嫌ですよね〣( ºΔº )〣

    この言葉紙に書いて持っていきます!!!!
    スクリーンショットしたので
    毎日読んで暗記します(笑)
    すっごくすっごく頑張ろうって
    思えました!
    私より赤ちゃんのほうが大変に決まってますよね!
    小さい体で狭い所から出てきてくれるなんてすごいことですよね(;Д;)(;Д;)

    平仮名のしをイメージするって初めて聞きました♡

    なんだか素晴らしい助産師さんですね!
    そしてその言葉を教えて頂きありがとうございます!
    元気でました(;o;)

    • 9月13日