※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

赤ちゃんを風呂に入れる時、座りながら顔を向けて、胸を踏んだりすることがある。母乳を飲まず、直接吸わない子供の性格や行動について、完ミや性格の影響があるかどうか疑問がありますか?

風呂に赤ちゃんをつける時におやまさん座り?
して顔自分の方むけて

足は自分の腹の方にあるんですが

そうやってするタイミング事に
自分の胸を踏んだり
風呂の中で縦抱きしたら普通に顔を付けたまほぼ寝ていたりします


これは完ミだからですか?
それともこの子が母乳はほぼのんでも直接すってもくれなかったです
この子の性格ですか?

コメント

ドラえもん

暴れるようになってきたってことじゃなくてですか🤔?

  • ふー

    ふー

    普通の風呂に初めて入ってからずっとです

    胸の、いちから動かしてもまたそこに戻してくるんです

    • 1月19日
ぽち嫁

うちの子も完ミですが、お風呂でよく寝てましたよ。
今でも疲れてると自分の寝やすい位置を探って抱っこの格好か、体育座りの私の足の上で大の字になってお風呂で寝てます(笑)

  • ふー

    ふー

    この子的に、そこがちょうどなんですかね?

    • 1月19日
  • ぽち嫁

    ぽち嫁

    2ヶ月の時は、赤ちゃん用お風呂に腕で頭を支え、一人で入れてましたがそれでも寝てました(笑)
    お互いよく寝るタイプの子でしょうかね😅

    • 1月19日
  • ふー

    ふー

    多分そうなんでしょう

    産まれて5で退院で目を開けてるの多分数えれるほどしか開けてないです

    ベビーバス?でもほとんど寝てました

    起きなさ過ぎて泣いても来ないのでミルク上げてなかったら


    次病院行ったら時間で起こして飲ましてくださいていわれるぐらいでした

    • 1月19日
  • ぽち嫁

    ぽち嫁

    私も退院してから、よく寝ていて母乳だけで足りていると思ってましたが、体重が減ってしまい母乳が足りずミルクを飲ませてどうにか体重を戻しました😅

    • 1月19日
  • ふー

    ふー

    そんなかじでしたが
    減っては無いけどてないけどて感じでしたその時から

    今まで直接すったわれたことなくてだんだん胸もはらなくなってきて

    もうすでに完ミになってしまいました

    • 1月19日
  • ぽち嫁

    ぽち嫁

    体質は仕方ないです。私もその頃には出なくなり、完ミに…😅でも、ミルクの方が腹持ちがいい?とか。夜は10時,3時,6時と好きなだけ寝かせてました。

    • 1月19日
  • ふー

    ふー

    今でも12じなねかすと
    6時半ぐらこっちらが飲しても起きないで飲んでそのままほぼこちらが起こさないとおきないですよ

    • 1月19日