※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がつかまり立ちして倒れて頭を打つことがあります。頭の安全を心配しています。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月の娘が、つかまり立ちをしだしてこけてしまい、よく頭を打ちます💦
親の不注意なのわわかっていますがどうしても家事などしながらだと少し目を離した隙にこけてしまって泣いているのがよくあるのですが、(一応マットの上です)どうしたらいいでしょうか?また、頭わ大丈夫なんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子もよく頭ぶつけて
心配で病院の先生に相談したら
大丈夫と言われました!

  • M

    M

    やはりどつしてもぶつけますよね💦
    そうなんですか!
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもマット引いてますが
    一応気をつけてますが
    家事しながらだと間に合わない時
    ありますよね(-_-;)

    大理石?みたいに
    かたい床、コンクリートは
    脳の血管が切れてしまうかもしれないけど
    絨毯の上やマットの上は
    ↑これがクッションに
    なっているみたいなので
    2.3階から落ちない限り
    マットの上は大丈夫だそうです!
    ちなみに脳も大丈夫だそうです*\(^o^)/*

    うちの子も9ヶ月に
    なりつかまり立ちして
    目が離せません(TT)

    大変ですが
    子供の成長を楽しみに
    お互い育児と家事頑張りましょう(›´ω`‹ )

    • 1月19日
  • M

    M

    そうなんですよね(T_T)
    すごい安心しました♪

    本当つかまり立ちしだしたら
    手放せないですよね😖

    頑張りましょう(°▽°)

    • 1月19日
deleted user

頭はある程度大丈夫でしょうが、打ち所もありますし、見たわけではないなで何とも言えません。

目を離す時は捕まれるものに触れられないよう隠したり、柵をしたりしています。

  • M

    M

    そうですよね。
    さくつかってみます!

    • 1月19日
maa

マットの上ならもう諦めてます😭
危なくないように対策はしてますが、
心配性なのでマットレスや布団やクッションでガードしてあるときもありますが、旦那は引いてます笑

  • M

    M

    対策後なら仕方ないですかね💦
    そうなんですか!(笑)
    でも、心配なりますよね💦
    もう少しガードしてみます!

    • 1月19日
バルタン星人

背中に背負わせるやつで、頭のとこにガードがついてるやつ使ってます!

  • M

    M

    そんなのあるんですか??!
    なんてゆう名前ですか?😳

    • 1月19日
  • すず

    すず

    横から失礼します。
    ちょうど買おうと思って見ていたところだったので画像貼っておきますね。かぶるタイプのやつとか色々あるみたいですよー!

    • 1月19日
  • M

    M

    画像ありがとうございます😊!
    こんなのあるんですね!!
    初めて知りました♪
    見てみます!

    • 1月19日
。。。

うちもまさに頭ごっつんの毎日です。。
このクッション背負わせてると安心なのでおススメです!
ただ子供はちょっと動きづらそうにしてますが;;

  • M

    M

    気を付けていてもぶつけますよね💦
    そんなのあるんですね!
    調べてみます♪
    ずっとつけていますか??

    • 1月19日
  • 。。。

    。。。


    家事などで目を離すときだけつけてます(^^)
    ただ、最近はもうちゃんと座り方を覚えたのか倒れなくなって来たので、あまり使ってないです💦

    • 1月21日
  • M

    M

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
モコモコ

うちも蜂の背負うクッション買いましたが、背負わせたら横に倒れてました😑
使ったのは二週間くらいですね😅
どうやって後ろに倒れないかをちゃんと学びますよ😊

  • モコモコ

    モコモコ

    クッションを使わなくてもという意味で書きました💦
    でもやはり家事などですぐフォロー出来ないのであれば買うのも手ですね😊

    • 1月19日
  • M

    M

    横に倒れたら意味ないですもんね(T_T)
    ハイハイの時とか頭上げにくいですかね??💦

    • 1月20日