※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WVYukI
その他の疑問

結婚式の招待状の事で質問させて下さい。旦那の親戚から結婚式の招待状…

いつもお世話になってます。
結婚式の招待状の事で質問させて下さい。
旦那の親戚から結婚式の招待状が義母伝いできました。
宛名が旦那だけだったので、私は旦那だけ行くものだと思っていました。ですが、旦那は私も子供も招待されていると思っていたそうです。私達は行くのか行かないのかよくわからないので、義母のいとこなので、義母に旦那から私も子供も出席なのか聞いてくれているみたいなのですが…

義弟の結婚式のときの招待状も旦那と私だけの宛名で子供の名前はなく、本人達に確認しても返事が来なかったので、式場に2日前に確認して子供も人数に入っていると返事があり、どちらでも対処できるようにとりあえず連れて行った感じでした。

私の結婚式のときは同じ世帯でも全員の宛名を書いたので、これが合っているのかどうかもわかりませんが…

子連れで結婚式を招待した方、された方、もしくは招待状の宛名書きをご存知の方、本当のことを教えて下さい💦

コメント

りん

私も何が正解なのかわかりませんが、来月、実の兄が結婚します。招待状には子供の名前も書いてありましたが、いとこの子供の名前は書かずに出してしまい(兄は、いとこの子供の名前の漢字を聞こう聞こうと思い忘れてしまい慌てて出したようですが…😓)いとこのお嫁さんから確認の連絡ありました。私自身は、呼ぶ人全員のお名前を書くのが誰も混乱せず済むかな?と思い私なら書きますが…💦
答えになってすみません😭

• WVYukI

WVYukI

ありがとうございます(´◡`๑)
    お嫁さんは今の私と同じような状態だったんですね😁
    勉強させてもらいました。

• 1月19日

確か招待する人全員の名前もしくは御家族様と書くはずです。
基本は名前が書かれている人のみの招待だと思いますよ。

• WVYukI

WVYukI

ありがとうございます😊
    答え合わせではないですが、間違ってなくてよかったです。

• 1月19日
さき

私のときは、義兄の子どもの名前を書くの忘れて(漢字も分からず…)連絡がありました!
本来は名前書いてある人のみの参加だと思いますよ(^^;
私もその時は世間知らずだったと恥ずかしい限りです(;ω;)

• WVYukI

WVYukI

ありがとうございます。
    皆さん、名前聞くのを忘れていたりすることあるんですね(´◡`๑)
    勉強になりました。

• 1月19日
まい

一般的に招待するのが夫婦やご家族の場合は、連名もしくはご家族様と書きます💡
なのでWVYuklさんの認識で合っていますよ😊

• WVYukI

WVYukI

ありがとうございます😊
    間違っていなくてよかったです(´◡`๑)

• 1月21日