※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
雑談・つぶやき

夜間断乳ってどんな感じなんだろう。今日は2時間以内に3回起きてるけど…

夜間断乳ってどんな感じなんだろう。
今日は2時間以内に3回起きてるけど
コレって普通?夜間断乳するまでもない?

でもそのたび起きて授乳だからツライ!

やっぱり三回食ならないとダメかな?

コメント

こつづみ

お子さんの月齢が分からないので何とも言えないのですが、参考になればと思い回答させていただきますね(´◡`)

5ヶ月頃に夜間授乳が復活し、多くて3回程起きるようになったのですが、夜間授乳無くしたくて1回は授乳、後は背中トントンか抱っこ紐で寝かし付けしてました!7ヶ月頃に下痢で小児科行った際に先生から夜間授乳はもう必要無いと言われてた事もあって7〜8ヶ月に完全に無くしました⊂(ˆoˆ)⊃
離乳食の食べが良かったので8ヶ月後半に3回食にし、昼間の授乳も減らして行き、10ヶ月手前で卒乳しました(´▽`)ノ
3回食にしてから夜間はもうほぼ起きないです!
何回も起きての授乳ツラいですよね💦早くゆっくり寝られると良いですね(*›ω‹)
つぶやきに失礼しました〜

• U

U

10ヶ月で卒乳😳💓すごい!羨ましいです。昼間はだんだん減ってきたのですが夜はなかなか減りません(´;ω;`)

夜間断乳始めたときはやっぱり大泣きですか??私もできるだけ早く卒乳、断乳しちゃいたいのでよかったら教えてください♡

• 9月13日
こつづみ

ワタシもおっぱいに執着する前に卒乳してしまいたかったので、結構夜間は頑張りましたw
おっぱいあげてから3時間以内だとお腹空いてる訳じゃないと思って、あれこれやってどうしてもダメならしょうがなくあげる感じでした。うちの息子は抱っこすればほぼ泣き止むので、最終的には抱っこ紐で無理やり寝かし付けてましたw
寝かし付けはおっぱいですかね?

• U

U

昼も夜もおっぱいです😭!夜、泣いて起きておっぱいあげているんですが抱っこしても泣きやみません!ってことはおっぱいくれーーということですかね💭

難しいですね、断乳😭😭😭

• 9月14日