※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR♡
子育て・グッズ

夜間断乳が効果がなく、2ヶ月経過しても2〜3時間おきに起きる状況。同じ経験の方いますか?

夜間断乳全く効果がなかった方っていらっしゃいますか?

明後日で生後9ヶ月になる息子がいます。

生後3ヶ月の頃から寝かしつけや夜間の授乳は添い乳でしていたためか5ヶ月ごろから一時間や二時間おきで置きてしまうようになり生後7ヶ月になった日から夜間断乳を始めました。明後日で2ヶ月になりますが効果があまりありません。一時間おきでおきることはあまりなくなりましたが平均で二時間や三時間おきに起きます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

らいたんママ

友達も同じような感じで、医者に相談したらたぶん夜泣きではなくてお腹がすいて起きているから夜間断乳は関係ないと言われたといっていましたよ。
なので、夜泣きではなくてお腹がすいているとかではないですか?

• AR♡

AR♡

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月19日
とと

うちは夜間断乳して1ヶ月ほどですが
まだ3時間に1回くらいは泣くまではいきませんがふにゃふにゃ言って起きることがありますが、トントンしたり腕枕したりすると寝てくれます。
まだ一晩中泣かずに寝てくれたのは奇跡の1回だけです(><)笑

• AR♡

AR♡

それでも羨ましいです(´;ω;`)

• 1月19日
めぐくまくま

うちもです💦
時々夜泣きのような感じでどうしようもなくなってしまった時だけあげちゃいますが、朝まで寝たことはほんの数回です😫

まりな

うちも同じ時期から添い乳で今まできてしまいましたが、やはり夜21,22時に寝てから朝の7時まで4,5回起きるので乳を出したまま気づいたら犬みたいな格好で寝てます。笑

夜間断乳は試みましたが、ムニャムニャからあげないとギャン泣きになってしまうので、諦めました。
うちは10㎏超えビックちゃんなので、お腹すいてるのかなってくらいごくごく飲みます。夜中起きたときにミルクあげたらもっと飲むかもって思いますが私が起きるの辛いので、スルメイカ状態でも添い乳で飲んでもらってます。汗