※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみきーん
妊娠・出産

最近、空腹になると気持ち悪くて、悪阻の症状が変わりました。気になることです。

ちょっと前まで食べるのも辛い。気持ちわるーい。だったのに、最近空腹になると気持ち悪い!吐きたいのにはけないに悪阻の症状が変わりました。
それと気持ち悪いときは本当に気持ち悪いしでもたまーになーんもなくて赤ちゃん、大丈夫かなと心配になります(._.)

コメント

saki

私も一緒でしたー!!食べづわりもあったし、吐き気も最初はずっとあるけど吐けない、からだんだんすぐ吐くようになりました(・_・;

つわりの時期はお腹にいる実感もそんなにないし不安ですよね(._.)でもつわりがあるってことは体が準備し始めてる証ですよ(^^)♥︎もしどうしても不安なら病院に電話したり、検診をお願いしたりしてみてもいいかもしれないです(^^)?

ずみきーん

コメントありがとうございます!

私はいつも吐けそうで吐けない状況が続いてます(._.)!!

つわりがあるから大丈夫かなとはおもっているのですが…(._.)

次の検診が5日なので無理せずまってみようと思います!

Yuri

私もそんな感じでしたよ♪
悪阻辛いですよね(>_<)
食べ悪阻、吐き悪阻、ヨダレ悪阻、悪阻があってもなくても赤ちゃんわきちんと成長しています♪大丈夫ですよ☻

もりこ

今12w初マタです★
まさに今、私もそんな感じです(>_<)

つい3.4日前は食べて吐く、が日常だったのに…
2日程前からは空腹で吐いてます。もちろん何も胃に入ってないので、出すものはなく、胃液や、大量の唾液が出てきます。
そのせいか、胃がキリキリと、痛み…(ー ー;)

しかも、食べたら吐く。と言う恐怖心から中々、ものが食べられません。そろそろお腹も出てくるし…とか考えたらやはり不安です。

私の場合は、前回の検診で先生に今の状態を相談し、つわり期は食べられるものを食べられるだけで大丈夫。赤ちゃんは大きくなるから。と安心の言葉をかけてもらったので、それを信じて次の検診まで待ってます。

やはり不安であれば病院へ行ってもいいと思います。それにあまりにひどければ何らかの処置をしてもらえるかもしれません。

お互い元気な赤ちゃんが産まれると信じましょうね(^^)

りんごにゃん

私も訳の分からんミックスづわりでした( ´д`ll)空腹で気持ち悪い食べづわり→ヨダレづわり(コレだけ19週の今も継続中)→のどづわり→吐きづわり→のどづわり……徐々に治まる。でした。つわりの症状って週数進むに連れて天地がひっくり返るように変わります?1番大変なのは吐いてしまうこと?(脱水になりやすい点で)と思います? 戸惑いの連続ですが、そのうちもう何でも来やがれ位の強かさが芽生えて来ます(´∀`;)
弱音は沢山吐いてもイイです☆

つわりはおさまっても赤ちゃんが元気無い事には直結しないので、大丈夫ですよ☆出血でも無い限り、辛い時期が短ければその分ラッキー!位に思っててもいいんじゃ無いでしょうか(´・∀・`)そのまま何も無い日が多くなり、早めにおさまるとイイですね☆

ずみきーん

本当に辛いです(T_T)
でも赤ちゃんが元気でいてくれるなら頑張れます(T_T)(T_T)

ずみきーん

いきなり!え?ってかんじで悪阻の症状がかわりました(T_T)
わたしも吐く。というのが恐怖です(T_T)

吐いたら楽なのかなとかもおもったりしますが…

いま病院にきています(^^)
元気な姿がみれたらいーなと思います!

ずみきーん

私もよくわからない悪阻になってます(T_T)
どうしたらいーのかどーしたら少しは楽になるのかまったくわからないです(T_T)

でもつわりがない大丈夫かなと不安になります(T_T)(T_T)
でも赤ちゃんが元気無いのとには直結しないというのをきいてちょっと安心しました(^O^)
ありがとうございます!!!