※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

午後に予防接種に行くか迷っています。前回は副反応なし。気候が良い今日、早めに受けたいけど、土日は病院が休み。皆さんはどうしますか?

たびたび質問失礼します😣
午前中に予防接種にいく予定でしたが
なんだかんだ行けず、午後一で行こうと
思ってますが副反応を考えると明日から
土日で病院やってないしどうしようかと…💦
でも今日はわりと暖かいから気候のいいうちに
とも思うし早めにやってあげたいし…。
ちなみに前回の予防接種では副反応ありませんでした。
今回はロタも含め5つ打ちます。
皆さんならどうされますか?😭

コメント

のんの

午後の診察は16時からです(>_<)

しわき

土曜病院やってないんですね。それならわたしはやめておいて、月曜日に打ちにいきます。

  • のんの

    のんの

    調べ直したら土曜日は午前やってました!
    念のためを考えると来週にするのが
    安心ですよね😢💦

    • 1月19日
  • しわき

    しわき

    土曜やってるんですね!それなら、私なら今日行っちゃいますね。何事もないといいですね(*^^*)🌼

    • 1月19日
メロンパンナ

何曜日でも行けるんですか?それなら月曜か、火曜でいいかと思います😙

多少ならスケジュールずれても大丈夫ですよ😊
私は自分が里帰りしてたので2週ぐらいずらしたときありましたよ😗💨

  • のんの

    のんの

    はい、何曜日でも予約もなしでいけます!
    ずらした方が安心ですよね💦

    • 1月19日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    2回目のロタのあと、イチゴジャムみたいなうんちでたので副反応起こりやすいかもです!
    安心できる時期に行ってあげたほうが精神的にも楽だと思います😙

    • 1月19日
  • のんの

    のんの

    そんなうんちが出るんですか!?💦💦
    その時はどうされましたか?😢
    ロタは初めて打ちます(>_<)
    そうですよね('・_・`)💦

    • 1月19日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    ちょびっとだけ血便みたいな赤いのが混ざってました💦
    機嫌良さそうだったので様子見てたら大丈夫でしたがいつでも病院行けるほうがいいと思いますよ👍

    • 1月19日
はっぱ

午後の診療遅いですね💧💧
前に助産師さんに一回やったので副反応がなかったら2回目以降もないことが多いと言われましたよ^ ^

多分5つってことは始めてうつ、四種混合がありますかね??
それは副反応が起こるかわわからないですが、
ちょっとした副反応なら病院いかずに様子見が多いし、重篤な副反応なら30分以内くらいででるし大丈夫じゃないですかね??

  • のんの

    のんの

    遅いですよね😢💔
    そうなんですね!ちょっと安心しました!

    そうです、2回目の予防接種です(>_<)
    調べ直したら土曜日の午前もやってたので
    大丈夫ですかね…
    ちなみに様子見でいい副反応は
    どこまでですか?😭

    • 1月19日
  • はっぱ

    はっぱ

    多少の発熱、打ったところの腫れや赤み、下痢くらいなら大丈夫だと思います!
    もしなって不安でも電話で聞いてみて、様子見と言われたら家で様子見てれば大丈夫ですし、来てと言われたら行けばいいと思いますよ^ ^

    • 1月19日
みもり

過去に予防接種を受けたことがあるなら行っちゃうとおもいます。土曜もやってるようですし。
初めてなら5つもはさすがにやめておくかもしれません😅

  • のんの

    のんの

    はい、調べ直したら土曜日も午前は
    やってました!
    前回が初めてだったのですが副反応
    ありませんでした。
    とりあえず行く方向で準備しようと思います!💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 1月19日
  • みもり

    みもり

    お疲れ様です。もう行かれたでしょうか。
    前回副反応がなければ大丈夫な可能性は高いと思いますよ(^^)

    • 1月19日