※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
お出かけ

だいぶ先の話ですが、わからないことがたくさんあるので、アドバイスな…

だいぶ先の話ですが、
わからないことがたくさんあるので、
アドバイスなど下さい😊

09月に家族04人で、東京観光とディズニーランドに
02泊03日で行く予定です💡
子どもたちは、04歳と01歳です!
娘は01歳になったばかりになるので、
あんよはまだしてないかなと思います🤔
新幹線で行くようになるのですが、
ベビーカーなどはあったほうがいいですか??
荷物になるかなぁと思い、
どうしようか悩んでます💦
ディズニーランドで借りることはできるけど、
観光となったときに抱っこはしんどいかなぁと💦
また、ディズニーランドに行く際に、
これはあったほうがいいなど、
必要なものを教えていただけたらと思います!

そして、東京に行ったら、
食事や買い物など、
ここに行ったほうがいいなどあれば教えて下さい💡

コメント

ひとみ

独身の頃はディズニーリゾートまで自転車で20分で行ける距離の社員寮に住んでました✨今でも電車で15分の距離に住んでます😀ディズニーへは年1、2で行ってます!

東京観光もするならベビーカーはあったほうがいいと思います✨
ディズニーリゾートは敷地面積も広いですし、待ち時間も結構あります。9月ですと残暑も厳しいと思うので抱っこですとパパママが疲れちゃうと思います💦
レンタルでもいいと思いますが、東京観光は基本電車と徒歩だと思うので、やっぱりお子さんもパパママも疲れちゃうかなと。
でもどのくらい東京観光するかにもよりますよね!少しだけなら邪魔になるし要らないと思います✨

ディズニーランドで持って行った方がいいものは、やっぱり飲み物ですかね!
中は高いです!スーパーの2倍くらいします😢外のコンビニのほうが全然安いですよ(^^)9月で水分もいっぱい取ると思うので多目に買っといたほうがいいかと思います🎵
あとパレードを見るならレジャーシートがあると便利です💕

観光についてですが、東京ではないんですが、ディズニーリゾートに隣接するイクスピアリがオススメです💕
おしゃれなショッピングモールで、雰囲気も夢の国をテーマにしている感じで私は凄く好きです✨
原宿にあるパンケーキ屋さんとかもあって、東京に行かなくても楽しめると思いますよ💕原宿だと1時間は並ばなきゃ入れないお店にもこっちでは10分くらいで入れたりします!
日本一大きなディズニーストアもありますよ✨

ちなみなんですけど、ホテルは舞浜に泊まるならシェラトンがオススメです💕料理がとっても美味しいです✨
余談ですが10年近くにこの辺の土地に住んでいるので、去年の3月にこのホテルで結婚式を挙げました(^^)料理も雰囲気も良く、親戚、友人からも大好評でした!

他に何かわからないことがあれば気軽に聞いてくださいね✨

• 3人のママ

3人のママ

Commentありがとおございます!

近くに住んでて、うらやましいです😆💡

やっぱりベビーカーがあったほうがいいですね🙌
    ないとずっと抱っこですもんね😅
    息子も04歳になるとは言え、疲れますよね😣
    01日はディズニーで、あと02日は観光をと思ってるので、
    ベビーカー持って行きます😆

飲み物、確かに高いですよね😂
    こっちでたくさん買って、持って行くようにします😅

パンケーキいいですね!
    しかもそんなに並ぶこともなく、食べれるなんて素敵😊
    わざわざ原宿に行く必要ないですね(笑)
    ディズニーストアも行きたいです🙌
    ランド内で買うより、たぶん安いですよね??

ホテルはディズニーホテルにしようかと思ってますが、
    どこがいいのかさっぱりです😂
    ディズニーホテルに宿泊されたことはありますか??

• 1月19日
  • ひとみ

ひとみ

ディズニーは平日でも混んでいるので、慣れてないと大人でも疲れると思います😢結構歩くと思いますし。お子さんならなおさら、ベビーカーに乗せて時々休ませてあげたほうがいいかもです!

ディズニーストアについては若干安いかな?という感じです。ディズニーランドの中で買える商品とディズニーストアで買える商品は全然違うので、いろいろ見比べてみるのも楽しいです✨
    みんな可愛くていっぱい買っちゃうと思います💕

ディズニーランドホテルは泊まったことはないのですが、中には入ったことがあります😀とっても綺麗なホテルですよ🎶ディズニーランドの目の前にあるので、遊んでて疲れたらすぐにホテルで休むこともできますし(^^)
    たしかキャラクターがテーマの部屋もあるって聞きました!
    ただ、他のホテルに比べて結構お値段が高いです💦妹が泊まったときは平日の閑散期だったのでギリギリ手が出せたと言ってました(^^;
    ホテル悩みますよねー💦舞浜のホテルだったら無料の送迎バスがあるので、どこでも便利だと思います✨あとは予算の問題ですね😀

• 1月19日
  • 3人のママ

3人のママ

旦那の仕事の関係で、週末にしか行けないんです😣
    絶対 多いですよね😫
    パレードとかキャラクターに会いに行こうと思ってます(笑)

商品 全然違うんですね😅
    それなら、ランド限定のものとかを買おうかな😆
    ほんと可愛いのばっかだから、全部ほしくなりそう😅

やっぱり値段しますよね💦
    旅行もそんなに行くことないし、奮発してもいいかなぁと思いましたが、それより舞浜のホテルにして、ご飯などを豪華にしたほうがいいのかも…🙄
    週末でしかも03連休のときだから、絶対高いですよね😂

• 1月20日
ぱんだぱん

皆さんおっしゃってますが、ベビーカー必須だと思います。
荷物多くなるので、ベビーカーにかけたり下に物入れたりすると楽ですよね…
一歳の子用に持っていっても、4歳の子が疲れちゃう可能性有るので、乗っけれたら楽出来ますょ😅
ランドホテルは行ったこと有りませんが、アンバサダーはキレイで可愛いかったです。
部屋を指定しなければ、部屋代は固定なので1人いくらでは無かったです。

東京はソラマチがオススメで、スカイツリー登らなくても下から眺めても圧巻です。
ちょっと高級感やお菓子屋の本店等行くなら銀座(ランチも美味しい)、お寿司や食べ歩きなら築地(人が多いので、子ども二人はしんどいかも?)、動物園なら上野(シャンシャンが居るょ😄)、六本木ならテレビ局やヒルズがあり、東京タワーがキレイに見えてご飯屋さんもコジャレてるょ😄⤴️⤴️

• 3人のママ

3人のママ

Commentありがとおございます!

やっぱりベビーカー持って行きます!
    04歳を抱っこはしんどいです😂💦

アンバサダーホテルはランドホテルより、安いんでしょうか??
    部屋代が固定になるとゆうことは、01人がいくらとゆうわけではないんですね🤔
    そっちのほうが、安くなりそうですね🙄

千疋屋に行きたいと旦那が言ってたので、パフェを食べに行こうと思ってます!
    築地もいいし上野も行きたいんですよね〜😅
    それぞれの場所は、結構離れてますか??
    地下鉄に乗るから、割と近いんですかね🤔

• 1月20日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

上野、銀座間はメトロの銀座線で行けます。
    もし行きたいところがメトロ(半蔵門線や銀座線、日比谷線等)で行ける所なら乗り放題チケット買うとお得です😄

アンバサダーとミラコスタの方がランドホテルより少し安いと聞いたことが有ります。ただ、皆さんキャラクターに会いたいから、アンバサダーのシェフミッキーに行くと聞きます。(私は高くて、予約で埋まってて諦めました)
    グッズはホテル限定の商品も有りますょ😄
    他の方がおっしゃっていたイクスピアリもアンバサダーに隣接しています。

• 1月20日
  • 3人のママ

3人のママ

位置関係がわからず、しかもまだここに行くと決めてないのですが、乗り放題のチケットがあるならそのほうがお得ですね🤔💡

ホテル限定のものもあるんですね🙄
    どんなものか気になる〜😆
    アンバサダー調べてみます!

• 1月20日