旦那がインフルエンザでお粥を食べていますが、レパートリーが尽きて困っています。脂っこくないお粥のお供の提案をお願いします。
旦那がインフルエンザになって4日目。
ずっとお粥なのですが、お漬け物や梅干しや卵・鮭・昆布あらゆる定番のお粥のお供は出して
ついに昨日
「定番以外で何か作って」と言われたので
牛しぐれ煮と大根の葉の炒め物を作りました。
好評でしたが、もうレパートリー無くてどうしようって感じです(´;ω;`)
脂っこくなくて、お粥のお供になりそうな物
何か提案があれば、皆様のお力をお借りしたいのでよろしくお願いしますm(*_ _)m
- くろねこママ(8歳, 10歳, 11歳)
コメント
ゴロぽん
椎茸の佃煮はもう出されましたか😅❓
MTBK©️
お粥限定ですか?おじやや雑炊はどうですか?
シジミなどの貝類とキノコなど入れた味噌仕立てのおじやも美味しいですよ。
アズキ
お粥なら茶粥とかもありかな🤔
私が体調悪い時旦那がよく茶粥を作ってくれます
littlefalls
お粥ではなくて、おじや、うどん、にゅうめんなんかはどうでしょう?味噌煮込みにしたりすると一味変わっておいしいし、お腹にも優しく落ち着いた味になるかなーと思います♪
お粥の話ではなくすみません😓
くろねこママ
椎茸ですか!(・∀・)
それはまだ作った事ないです!
材料は椎茸だけですか?
ゴロぽん
うちはそうです!
くろねこママ
ありがとうございます(*^^*)
試しに作ってみます!
ゴロぽん
あと4日めなら、わりかし食べられてくると思うので
大根とシーチキンを一緒に煮ると簡単で美味しいですよ😃
味付けは少し醤油入れるだけです。
油が気になったら油切って使ってみてください。
水煮缶だと旨味がすくないので😅