※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

松山市で予防接種する小児科を探しています。おすすめのかかりつけ医はありますか?「なか小児科」「吉田小児科」「飯尾小児科」「日赤」についての情報を教えてください。

愛媛県松山市で予防接種する小児科探してます。
出来ればかかりつけにしたいのですが、
住んでるのが、街中なので、
「なか小児科」
「吉田小児科」
「飯尾小児科」
「日赤」
ぐらいかなと思っているのですが、おススメありますか?
もしくは行ったことがらあるとか、教えてください(≧w≦;)

コメント

なお

飯尾小児科と吉田小児科にかかったことがあります^ ^
予防接種ですが、飯尾小児科は1種類ずつ打つらしく、吉田小児科は4種類1度に打ちました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
わたしは、病院と先生の雰囲気から、吉田小児科をかかりつけにしました!

• あい

あい

早速ありがとうございます😊
    1種類ずつって‥。
    かなりの回数行かないといけなくなりませんか!?
    でもその方が何の副作用が出てる分かりやすいとも言いますしね‥。
    吉田小児科 先生の雰囲気もいいんですね✨
    やっぱり先生が親身になってくれる人がいいです(笑)

• 1月19日
  • なお

なお

初回だけは1種類ずつ、と言われて…
    この時期あまり病院には行きたくないので、やめました(*_*)
    あと、女医さんがサバサバしてるというか、、何となく自分に合わない!と思ったので笑
    吉田小児科は雰囲気が明るいです!
    まだそれほど通ったことはないので、あまり参考にならなかったらすみません(;ω;)

• 1月19日
  • あい

あい

私、心配性なので病院のサバサバ系は合わないかもしれません(≧w≦;)
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

• 1月19日
りんりん

私は、初めは吉田小児科をかかりつけにしていましたが、先生の対応があまりにも事務的すぎて嫌になり、近くの吉松小児科に移りました(*´ω`*)
吉松小児科は、診察時間内なら、対応に困った時に電話すると、先生が電話に出てくれて電話対応してくれるし、対応が優しいし、気に入ってます。まぁ、建物は圧倒的に吉田の方が綺麗で子供向けかなとは思いますが…。

• あい

あい

吉松小児科は先生が優しいのはいいですね!
    なかなか設備も先生も全ていい!っていう小児科はないものですね‥

• 1月21日
えみり

なか小児科いったことあります!
建物は古くてオムツ台やベットもなく、畳の小さなスペースにおもちゃがすこしあるくらいです!
ですが先生はとても優しくて安心感があります☆
日曜も診療してますよ⊙⊙

mama☆

小さい子を連れて日赤のような大きいところは待ち時間も長いと思うのでかかりつけにするなら個人病院のが良いと思います!
なか小児科は日曜日見てもらえるので、仕事していたので助かりました!
あとは三番町の石丸小児科どうですか?
予防接種ありますし、いろんな検査をして徹底的に調べてくれます!
病児保育もしてるし、良いと思います!

• あい

あい

ありがとうございます。
    石丸小児科 徹底的に調べてくれるのは心配性の私にあってるかもしれません!

• 1月21日
ちひろ

どのあたりの地域でどんな先生がいいですか?
それによって、それぞれの良いが違うかなーと。

• あい

あい

場所は街中に近いところがよくて、
    私が打たれ弱いんで(笑)優しくて親身になってくれる先生希望です。

• 2月5日
あい

皆さんいろいろ教えていただいてありがとうございました。

結果として吉松小児科へ連れていきました。先生はきちんと話しを聞いてくれて良かったです。不安に思っていたことも解消されました^ ^