※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の息子が乳首を噛むようになりました。痛みで授乳が怖いです。他の方も同じ経験ありますか?

乳首を噛まれます。
五ヶ月になる息子ですが、ここ最近乳首を噛んできます。

歯固めをずっと噛んだりしているので、そろそろ歯がはえてくるのかな?かゆいのかな?
だから噛むのかな…とか思っている反面、

まずいのかも?
私が痛がるのを楽しんでいるのかも?
とも思います。

皆さんは噛まれることありますか?
正直痛くて授乳が怖いです(°_°)

コメント

みいーさん

一人目の時私も噛まれてました(;_;)
痛いですよね(;_;)
遊んでるんだと思いますよ😊
私は噛まないでねと一言話しかけながらあげてました笑

のんのママ

うちの子も最近噛みます。観察していると、どうも、自分を見てほしいようで、噛んで痛いっと私が言うと笑うし、少し喜んでいるように感じます!
自己主張も可愛い成長の一つですよね(*^^*)

ポンカン

あたしの息子も噛みますσ(^_^;)
痛いって言うと、ニターって笑います。
悪気があって噛んでるのではなさそうです^_−☆

とんぼ


遊び飲みですよね…携帯見たりテレビ見たり、ながら授乳やめてみてるんですけど遊び飲みされてしまいます(°_°)
ありがとうございます♡

とんぼ


そんなんですよねー、反応をたのしんでるんですよね!
もしかしたら私の気が散ってて遊びのみを覚えてしまったのかもしれません…反省中です(._.)
ありがとうございます♡

とんぼ


そうなんですよねー!悪気はなさそうで、むしろ楽しんでますよね!
でも痛いし、飲む時は集中出来る様な空間作りに努めます。
ありがとうございます♡