※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが自分で眠りにつくことや、昼間眠っているときに起こして p>お散歩に行く必要はありますか?暖かい日に悩んでいます。

まだ3ヶ月手前ですが、おっぱいを飲んだら寝る。といった感じで寝かしつけという寝かしつけをしなくても一人でキョロキョロしたり、指を吸いながら眠ります。この時期は皆さんこんな感じですか?
あと、昼間もよく眠るのですが、寝ているのをわざわざ起こしてまでお散歩に行く必要は有りませんか?今日は少し暖かいので出てみようかと思ったのですが、、気持ち良さそうなので悩んでいます(ノω;`)

コメント

まる子

羨ましいです。うちは寝かしつけなきゃ寝ないほうが割合的には多いです(>_<)/~~

• まゆ

まゆ

ついこないだまでは抱っこじゃないと寝ない感じだったのですが、徐々に一人でも寝られるようになってきました!
    時期的なものなのか、たまたま今だけなのか、、一人目なので全てが未知です(>_<)

• 1月19日
ちょこ♡

たまーにほっといたら自分で寝てるときあります!笑
でもだいたいはしばらく抱っこトントンしないと寝ないです😂
時期が時期なのでまだお散歩したことないです😣

• まゆ

まゆ

ここ最近で勝手に寝てくれるようになりました、、今だけなのかもしれませんが(>_<)
    私もしていなかったのですが、少しずつされてる方の話とかを聞くと暖かい日に出ておいた方が良いのかなーと悩みます💦
    春になってからでも良いですかね💦

• 1月19日
ぴぃちゃんまま

そのころはだっこでしたねー!
最近は自分でも寝れますが必ず泣きます💦
指すって寝てくれるならそのほうがいいですよね♥

夕方とかなら夜寝なくなると困るので起こしますが昼間なら寝せてもいーかなと。うちも今日はお散歩お休みです💨💨