※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
家族・旦那

最近、娘が私のことは認識しだし泣いてても私が抱っこすると泣き止むの…

最近、娘が私のことは認識しだし泣いてても私が抱っこすると泣き止むのですが、旦那が抱っこするとすぐに泣いてしまいます…
そんな日が続き旦那は完全にショックを受けどーしたらいいの?なにが悪いの?と落ち込んでしまいました。

昨日、ちょっと抱っこしててとお願いしたらまたギャン泣き…
もう、俺に抱っこさせない方がいいよ!と言われました。
これ、悪循環ですよね?

コメント

ほのぴまま

うちもそうでした(^^)
旦那はお構いなしに抱っこしてましたww
しばらくしてからも、パパ見知りが出てきたり、男の人は全く駄目な時期もありました!
そのうち慣れると思います!
泣かれるとショックだと思いますが、めげずに慣れてもらうことが大事だと思います。
娘も今ではすっかりパパ!パパ!と懐いてます〜

• まーやん

まーやん

やっぱり、抱っこすることが大事なんですね!旦那にも伝えてみます!

• 1月19日
うづき

旦那さんのこと、つまりお父さんのことを認識するのはまだ時間がかかるみたいです。
私の子どもも、6ヶ月くらいまでは旦那は…って感じでした。
それくらいになると、この人が父親か!って認識し始め、今度は父親以外の男の人に抱っこされると泣いたりすることがあります‼︎
今は、ママしか頼れる人がいないから…
もし可能なら、まーやんさんが抱っこしている時に、横に旦那さんにも居てもらって、一緒にあやすとかから始めてみるのも良いかもしれないです(^^)

• まーやん

まーやん

なるほどー!父親を認識させることがいいんですね!ありがとうございます。

• 1月19日
  • うづき

うづき

少しずつで大丈夫ですよ(^^)
    息子も今ではパパ大好きですから!

• 1月19日

私も少し前まではそうでした!旦那が抱っこすると泣いてました😵めげずに旦那が頑張ってあやしていたら、ある日突然泣かなくなりました😌
赤ちゃんは妊娠中からパパの声を聞いているので、きっとパパのことも認識しているはずです😌ただパパよりもママに抱っこされた方が安心するんでしょうね😌

• まーやん

まーやん

慣れることが大事なんですね!旦那も、めげずに抱っこしてくれるといいのですが。あまりにも泣くので可哀想になっちゃうみたいです。

• 1月19日
ぐぅちゅけ

うちの息子もそうでしたよ。ママの抱っことパパの抱っこだとなにかが違うんだと思います。くじけず抱っこしてあけだほうがいいですょ💦

• まーやん

まーやん

何が悪いって分からないですよねー!旦那も色々流れないように私の仕草とか見てるのですが全部ダメでした😅

• 1月19日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

おでかけの時に抱っこ紐はパパがつけてもらったりしてパパの匂いをおぼえさせたり?

5ヶ月ぐらいになると割りかしらなれてきてくれますよ。

うちの旦那もクジケテました😅

• 1月19日
  • まーやん

まーやん

なるほど!抱っこ紐ですね!
    ただ、抱っこ紐で娘がぐずると旦那も焦っちゃうんですよねー!もっと、どーんと構えてほしいのですが😅

• 1月19日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

やっぱり焦りますよね💦

スイングはどうですか?抱っこ紐より寝ますよ(笑)うちの息子は首座るまでスイングでした。

日中はママさんと一緒の時間が長いからしかたないですけどね😅

• 1月19日

そういう時期なので、あんまり落ち込まなくても大丈夫ですよ旦那さん!
うちもパパ見知り絶賛ありましたが、今ではパパ大好きです
根気よくだっこしてあげた方がいいですよ(*^^*)

• まーやん

まーやん

やっぱり、みんなあることなんですね‼️旦那を励ましてあげたいと思います😊笑

• 1月19日
ゆうう♡

うちもそうでしたー😂
渡そうとしただけで泣かれてましたー。
7ヶ月?くらいからかな?大丈夫で、今ではパパだいすきですよ😊
うちの旦那も心折れそうになりながら、頑張ってました😂

• まーやん

まーやん

やっぱり時間がかかるんですねー!
    旦那、めげずに頑張ってほしいです😊

• 1月19日
‪みしゃ

全く一緒です😱‪‪💦‬
昨年末から始まり、ショックな旦那は年末年始の休み中躍起になって子供の世話をしました!私にも触らせない勢いで笑
おかげで治ったかと思いきや…年始仕事が始まって、次の休みにはもうママっ子でパパに抱かれるかもとなるだけで泣きますwww
旦那は「どーせママじゃないやつって思ってんだろうな」とやさぐれてしまいました😭可哀想ですよね。
でも、お風呂だけは毎日パパなのでそこだけは泣かないみたいです!寝る前のミルクもパパだったのですが、母乳の出がよくなりミルクをおやすみしている間にパパからのミルクは泣いて飲まず私があげると飲みます。
なので、これだけは毎日パパ!っていう日課をパパに与えてあげる事か今はパパを励ます唯一の方法かなと思っています😊💓そのうち泣かなくなるかなと笑

• まーやん

まーやん

同じなんですねー!私も週末は旦那がお風呂に入れてくれてます。お風呂は、大好きなので泣かないことが唯一の救いです!
    そこは、今まで通り旦那にお願いしてみようと思います

• 1月19日

私の旦那は、産まれたばかりの頃から息子にメロメロだったので、積極的に抱っこしていました。
だからか、パパだと泣くってことはないです。
誰でもOKなわけではなくて、私と旦那以外だと泣きます(笑)
たくさん、抱っこしてあげれば慣れると思います(^^)/
そうじゃないと、しゃべれるようになるまで壁ができそうだし、
赤ちゃんだから、といい意味で割りきって(笑)旦那さんヘコむことないです!

• まーやん

まーやん

そうですよねー!泣いてもめげないで抱っこしてもらうようにしますね!ありがとうございます

• 1月19日
なつ

朝のお世話は旦那さん担当にしたら旦那さん大好きになっていますよ。
オムツかえ、着換え、顔ふき、余裕あればミルク…
旦那さんも朝は喜んで起きてきます。

• まーやん

まーやん

そんなに沢山やってもらってるんですねー‼️うちは、オムツ替えとお風呂しかやってもらってないです。
    もっとやって貰えば慣れるんですかね

• 1月19日