※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
家事・料理

6ヶ月の初産の娘を育児しているものです。完全母乳で授乳期なのでつまり…

6ヶ月の初産の娘を育児しているものです
。完全母乳で授乳期なのでつまりやすい食べ物は食べないようにしていますが、
とにかくお腹空いて白米やうどん等炭水化物をかなりの量べてしまいます。育児のストレスからかばくばく食べてしまいます。炭水化物はほどほどにした方がいいですよね?

コメント

ふぅたん

人によってつまりやすかったり
全くつまらない人がいるみたいですよ!

私ははじめの方は出まくって何もしてなくてもぴゅーぴゅー出てて
つまりかけたりしてたんですけど
4ヶ月になって飲む時間とか量とか回数が大体決まってきてるので
体もそれに合わせて母乳の調節をしてくれてるので
食事は全然気にしてないですよ!

流石に、辛いものばかりとか
凄く冷たいものばかりとか
極端に偏食だと問題だけど
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

新米かなまま

8ヶ月の娘を育ててるままです
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ^^
足りないより足りた方が全然いいし、私は元から大食らいですが今は一食1.5合食べてます笑
おやつは必ずアイス!
私は164センチ51キロから一切変わりませんし、娘も成長曲線ど真ん中の健康体
お医者様にもとても順調で何も問題無いと言われてます♪(´▽`)

• さな☆♪

さな☆♪

回答ありがとうございます☆私母乳の出は良く、食べ物が原因で4回乳製炎になり、お菓子や脂っこいものは食べれないので白米とかでお腹いっぱいにするしかないので気にしないで沢山食べます(^-^;娘は今身長70㎝体重8キロですくすく育ってます♪私も体重は増えていません☆

• 9月13日
黄緑子

炭水化物大切ですよ!!

母乳出してるんですもん!
母乳に回すくらい食べないと減っちゃいます。

私は何でも食べまくりで、炭水化物大好き(笑)

• さな☆♪

さな☆♪

回答ありがとうございます☆私は母乳つまりやすい体質なのでつまる心配のない白米をいつも食べ過ぎて反省してましたが母乳に回す分と自分の分と考えればいいんですね☆

• 9月13日
かぜのこ

人によって、つまりやすいとかもあるけど、何食べたらつまるとかも異なるみたいですよ!

私もはじめつまるの怖くて、食べるモノ気にしてましたが、なんせお祝いの差し入れにケーキや生クリームついてるモノが多くて…自分の体と合わないと、何となく食べた時胸に違和感がありました。
そーゆー時は控えましたが、いつの間にか平気になってたり…

気にせず色々食べてみていいと思います。
産院でも、何食べてもいいよーって言われました!

ただ、刺激物の取りすぎとか、よく聞くつまりやすいものは取りすぎないようには心がけるようにしてました!