※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
お出かけ

車で長時間帰省されてる方に質問です‪‪💦‬息子が7ヶ月になった頃に大阪に…

車で長時間帰省されてる方に質問です‪‪💦‬

息子が7ヶ月になった頃に大阪に帰省をします
年末年始帰れなかったのと
ちょうど旦那の妹さんが4月末に出産するので
それを機会に帰ろうと思っていて、
埼玉から大阪だといつもは夜中に出てノンストップだと6時間ほどです
ですが息子がいるのでそーゆうわけにもいかないので
パーキングにちょこちょこよろうと思ってるですが
皆さんはどのくらいのペースでパーキングなどによってますか?😞
また夜中に出発しても大丈夫でしょうか?😞
ご意見聞かせてください!😭😭

コメント

YKmama♥

うちはそこまで長距離では無いですが…

帰省する時はお風呂に入れてパジャマを着せて、毎回夜中出発です😀

赤ちゃんの時は、寝てたら大人のタイミングで休憩、起きて泣いたらその都度…って感じでした☺

• ななくそ

ななくそ

やっぱり夜中出発のがいいですよね🌟
    寝ててくれればその間に進める所まで進めますもんね😊!
    回答ありがとうございます!!

• 1月19日
あ

私は主人が兵庫県の但馬地方なので、4時間ほどですが、寝ている間にがっつり進み、起きてぐずり出したらSA寄って気分転換して…と言った感じでした😊
私は大体明け方出発ですが、夜中とか明け方の方が、子どもも寝ててくれるので比較的楽かと思いますよ〜⭐️

• ななくそ

ななくそ

子どもが寝てるうちに進める所まで進みたいですよね!!
    チャイルドシートって子どもにとって負担になったりとかはしないですかね?‪‪💦‬
    休憩の時にのび~させてあげたりすれば大丈夫ですかね?
    そこが一番心配で‪‪💦‬‪‪💦‬

• 1月19日
  • あ

そうですね〜私もチャイルドシートが負担になるかも…と思って、休憩のたびに降ろしてゴローンってさせてました😊
    窮屈そうな顔したり、グズリ出したりしたら…で良いかもしれませんね❤️

• 1月19日
  • ななくそ

ななくそ

ゴロゴロ~ってしたいと思います!
    また大人がサービスエリアなどでご飯食べる時はどうされてましたか?‪‪💦‬
    コンビニで買って車で行きながら食べる方がいいですかね?‪‪💦‬

• 1月19日
  • あ

子どもには離乳食を持って行って、夫婦交代抱っこして食べてました😊
    時間短縮したいときは、運転しながら食べられるものを、車の中で食べてましたよ👍🏻

• 1月19日
  • ななくそ

ななくそ

ありがとうございます!

• 1月19日
ナッツ

北関東から京都に帰省します。
夜中いいですよ!車の揺れで寝てくれますし、大人のペースで大丈夫です。
逆に昼間だと、揺れで寝てばかりで夜寝なくなってしまいます。休憩も泣いて泣いて休憩ばかりになったりとかもしたことありますし、夜がおススメです。

• ななくそ

ななくそ

コメントありがとうございます!

寝てるうちに進める所まで進みたいですよね!!
    いつも2.3時間に1回休憩なのでその都度
    のび~させてあげたりすれば
    息子にとってチャイルドシートで同じ体制は負担にならずに済みますかね?😭
    一番そこがひっかかってて‪‪💦‬

• 1月19日
  • ナッツ

ナッツ

うちの場合ですが、、夜は全行程で2回くらいしか休憩しませんでした。中央道から名神通るんですが、運転手変わるために名古屋手前と滋賀のどこかで。3時間〜4時間は走ってました。
    そこでオムツ変えて少し起きましたがまたすぐ寝て、泣きもせずほぼ寝っぱなしでした。きっと大丈夫ですよー!

• 1月19日
  • ななくそ

ななくそ

結構走っても大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます!!
    おっぱいの時間など考えたりして旦那と計画立てようと思います🌟

• 1月19日
はる

埼玉から名古屋に車で行くと、いつも朝でますが2時間に1回くらいと、パーキングでオムツ変えたり1回の休憩時間も長くなるので8時間かかってグッタリなので、大阪までなら夜中に出たほうがいいかもしれません!
上の子はミルクだったので、チャイルドシート乗せたまま飲ませて移動してましたが、2人目は母乳なので授乳時間も確保しなければと思うとかなり時間かかると思います😢

• ななくそ

ななくそ

コメントありがとうございます!
    夜中でることにします!🌟
    そうですよね、子どもがいるってなると
    プラスで時間も考えとかないとですね!!‪‪💦‬
    夜中出て昼前につけばいいかなくらいで思っときます!!
    GW時に帰ると思うのでゆったりした気持ちで行きたいなと思います!!

• 1月19日
ゆき

チャイルドシートだと、体に負担がかかるらしいので、うちは1~2時間ごとに休憩はさみます😣💦

• ななくそ

ななくそ

ありがとうございます!

• 1月19日