※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんなん
サプリ・健康

全然痩せません😭出産を経験されたママさん、産後どのぐらいで元の体重に…

全然痩せません😭

出産を経験されたママさん、
産後どのぐらいで元の体重に戻りましたか??😭

また、アドバイスをください。。


現在産後4ヶ月。

妊娠で、約プラス10kg。
産んでマイナス4kg。

その後、産後のトラブルで4日再入院し、
点滴&流動食でいっきに3kg落ちました。

…それから4ヶ月ほど経つのですが、
体重が微動だにせず…
残り3kgがなかなか減りません。

寝る前だけミルクの、ほぼ完母で育てています。

1ヶ月前から、このままではまずい!
少しずつでも落としたい!と思い、
焦って骨盤矯正に通い出し、軽い筋トレ(腕立て、スクワット他)、ウォーキングなど、
家事育児の合間に出来ることはしてきました。

なんとなく、カラダは締まってきた?
感じがするようなしないような…なんですが、
体重はまっっっったく変わっておらず、
なんなら体脂肪率は増えていて、ショックを受けました。。💔

産後、入院でいっきに体重が落ちたのが良くなかったのでしょうか、、

みなさんは、どのぐらいで元の体重に戻りましたか?
どんなダイエットをしましたか??

また、やる気を無くしかけている私に、
どうしたらモチベーションが上がるか
教えてください😭

コメント

ぱぅ

産後半年が勝負!ってよくいいますよね😥
産後の半年間は脂肪が柔らかくて落ちやすく
半年経つと固くなりはじめて痩せにくくなるって書いてあったので
半年までに痩せねば!と運動していました💦

お散歩で歩いたり
寝かしつけは家の中をとにかく動き回ったり
よる子供を寝かしつけたあとには、ストレッチのアプリをとって
それに沿ってやっていました(*^^*)

それでも半年で元の体重には戻らず😱

それでも9ヶ月になる頃には元の体重より痩せていました😲
ストレッチや運動を毎日していたので、そのおかげかな?🤔

毎日お風呂のたびに鏡に映るぽちゃぽちゃ体型にため息がでてました😭
焦らずゆっくりが一番だと思います💦

  • めんなん

    めんなん

    遅くなりごめんなさい🙇
    コメントありがとうございます💓

    やっぱり半年では難しいですよね😭でも、9ヶ月には痩せてたと聞いて励みになりました!✨このままコツコツ、焦らずやってこうと思います🙌🏼❣️ストレッチ取り入れてみます☺️

    • 1月21日
deleted user

私は妊娠中7キロ増えて出産直後3キロ減り、1ヶ月検診の時には元の体重に戻りましたよ😊その後も減り続け産後3ヶ月で妊娠前より−3キロ、今は妊娠前より5キロは痩せてます✨
3ヶ月までは完母でそれ以降はミルクでした❣️
私は特に何をしたわけでもなく三食バランスよく食事とり家事や育児でバタバタ過ごしてただけです。忙しくて産後間食はほぼしてません(笑)

  • めんなん

    めんなん

    遅くなりすみません🙇
    コメントありがとうございます✨
    すぐ痩せたなんて羨ましい〜💦💦やっぱりバランス良い食事は大事なんですね😭💦

    • 1月21日