※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

恥骨や腰、お尻が痛くて寝不足。里帰り中で体重増加、運動したいが痛みで困難。安産ヨガも痛みでできず、自分を嫌う気持ち。同じ経験の方いますか?

恥骨が痛い。。。
立ち上がるのに年寄りみたいに杖がないとキツイくらいです。
(杖は使ってませんが…笑)
腰とお尻も痛いから寝返りも悶絶しながらしてる。。。
そんなんだから毎日寝不足。

トコちゃんベルト付けたけど、圧迫感が苦手で今は外してます。

里帰りしてるから、太らないようにウォーキングとかしたいけど、とにかく動く時に恥骨が痛過ぎて寝たきりになってます。
かといって食欲抑えるのも無理。。。
胸焼けがあるからちょこちょこ何か食べてます。

1人目の時は17キロ太って、今は一応プラス5キロですが、里帰りしてから絶対太ってます。
(デジタル体重計がなくてよく分かってません)

上の子が居るから安産で産んでさっさと退院したいと思ってるのに、ダラダラしてる自分が嫌過ぎる。。。

安産ヨガのdvd持ってるけど動くと恥骨が激痛だから、やる気が起きない。。。

同じような方います?
動かなきゃ。という思いとは別に痛いし動きたくないと思ってる自分もいます。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

めっちゃわかります😯
わたしも恥骨痛と坐骨神経痛がひどすぎて歩きたくないし寝返りもうてません😭
動かなきゃ〜娘も外に行きたいだろうな〜って思いつつ…結局実家でダラダラ過ごしてます(´・ω・`)
食欲も爆発して確実に体重増えまくってます😂分かってはいるけど食べるのやめられないし最悪です。笑

• k

k

食欲爆発ヤバイですよね。。
    実家だとそんなにしゃかりきになって家事する必要もなく、ダラダラダラダラ毎日過ごしてます!
    里帰り前は歩いて児童館とか公園とか連れてってあげてたのに、天気の悪い地元だから余計に外出てません。
    あー、太ると難産になりそうだし嫌だなーと思いながらも動く気ゼロな自分がいます。
    食欲抑える事もできず、悶々とした毎日を送ってます!!

同じ週数ですね!
    あと1ヶ月ちょっとですが、安産で産めたらいいですね!

• 1月19日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですよね(´・ω・`)ご飯も洗濯も母がしてくれるのでダラダラしまくってます笑
    わたしも公園とか連れて行ってあげてたのに里帰りしてからは寒いの理由に引きこもりです❄️
    太ると難産だし産後痩せるかも分からないですよね😱元々太ってるので今回ほんとにやばいです…

ほんとですね!!
    わたし帝王切開なのであと2週間ちょっとなんですよ😯

• 1月19日
  • k

k

うちは洗濯は祖母がしてくれて、夜ご飯だけ今は私が作ってます!
    が、それも億劫。。。

産前産後で保育園行ってくれてるので、お外連れ出す必要はないのでそこは助かってますが、日中は寝たきり老人みたいな感じです😭
    産むのに体力付けたいのに…

2週間なんですね!!
    頑張って下さい!

• 1月19日
ノン

大丈夫ですか?きっと妊婦生活の中で辛い時期ですよね(><)
あたしも35週の頃恥骨痛が酷くて…歩き出すのも寝返りうつのも一苦労でした!辛すぎて去年のクリスマスプレゼントにトコちゃんベルトを旦那に買ってもらいました😅
ただ、あんなに痛かった恥骨痛が臨月入ってしばらくしてから痛みがなくなりましたよ😊腰痛は酷くなる一方ですけど💦赤ちゃんの頭が下に降りてきたらきっと痛みもおいおい和らぐかなと思います!
今は無理のないように生活送れますように(^-^)先にはさらに陣痛の痛みが待ってます!出産がんばりましょう😂

• k

k

トコちゃんベルトどうでした?
    緩くしても下腹部の圧迫感が凄くて、1週間も付けられませんでした…

来週から臨月なので、痛みが引くことを祈って過ごしていきたいと思います!!
    陣痛が来るのも怖いし、でもこの痛みから解放されたいというジレンマにさいなまれてます。笑

出産頑張って下さいね!

• 1月19日
ymi\❤︎/

私も中期から恥骨の痛みが出初めて、
今では寝返りの度に痛みで思わず声が漏れます😢ベットから起き上がるのにも5分はかかるし…笑
あぐらかくのも、着替えするのもとにかく痛いです(´×ω×`)
出産の時に恥骨粉々にならないか不安です…笑

• k

k

分かります!!
    今里帰り中で、ベッドではなく布団なので、起き上がる時うめきながら起き上がってます!!
    あぐらかこうがお姉さん座りしようが寝転がろうが、何しようが恥骨痛いです。
    そして、あ、恥骨今痛くないなーっていう体勢を続けてるとおしりとか腰が痛くなってきちゃうという…

私も出産時に恥骨粉砕しないか不安です…笑

• 1月19日
ひろ

こんにちは。
恥骨筋痛いですよね(´;ω;`)私は、主人に痛いと話す時に 三角▽が痛いー!と言っています。
寝返りもしんどいし、
お尻?足の付け根?も痛いし
動くのが一苦労

体重の増加が恐ろしいのに、
家で休んでばかりなのでなかなか減らないし 明日の検診が心配です(ノ∀`*)

バスに乗ってショッピングモールに行こう!と決意したはずなのに動けず
保活するぞ!と意気込んだはずが。やはり動けず…(´;ω;`)

来週から雪?とか、天気予報が言ってたような気がするし
動くなら、今日だなぁ…‪‪💦‬

• k

k

あ、すみません、下に投稿してしまいました!!

• 1月19日
k

同じです!!
寝返りもキツく、お尻や足の付け根、腰が痛くて、動き始めは悶絶してうめき声出してます。

日中産前産後の保育園利用で預けてるので、寝たきり老人並みに寝たきりです。
動き出すのが夜ご飯準備の時です…
今日こそはウォーキングしよう!!と思っても、雪国で寒いし雨ばっか降ってるしで、明日にしよう…と毎日引きこもりです。

こっちも来週からまた大雪と言ってます。
出掛けるなら今日、週末ですが、もう既に出る気なしな私がいます。。。
恥骨痛過ぎてなくなればいいのにとさえ思います😭笑