※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

食事用のエプロンのサイズが合わず困っています。汁物をこぼす子供におすすめのエプロンはありますか?

食事用のエプロンはいつまで使いましたか?
使わなくても服を汚さないお子さまもいらっしゃると思いますが、うちの子はまだまだ汚します。。。

特に汁物をこぼすので袖つきのナイロン製のを使ってますが、サイズが90まで😭
娘は大きめでもう90がきついです💦

スモックタイプの物はサイズも大きいのありますが、汁物はしみそうで😣

おすすめありますか?

コメント

ゆゆ

娘が保育園の時は年少か年中までエプロン使ってました😊

袖なしのタイプです✨
ご飯の時だけは服の袖めくってました‼︎

しまむら、西松屋等に売ってる普通ので腰に紐付いてたりしても首のマジックテープだけ止めてました👍🏻

  • あおまま

    あおまま

    袖無しタイプもサイズは90くらいまでですかね?
    でも袖ないし少々小さくても苦しくなさそうですね😁

    豪快に手掴みで食べる子だったのでそれ以来ずっと袖つき着せてました😂

    • 1月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    サイズは正直あまり変わらないかと💦
    でも首だけなので首がぴっちりしなければ大丈夫ですよ😊👍🏻

    因みにビニール素材っぽいのを使ってました!
    今息子も似たの使ってます!

    豪快に娘食べてました🤣
    保育園でも先生が袖まくってくれてましたよ✨

    • 1月19日
  • あおまま

    あおまま

    これを期に袖無しにします😁
    首はまだ余裕あるので😌

    しっかり食べてくれるのありがたいけど、後が大変ですよね😂笑

    • 1月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    キツイの付けるよりは良いと思います☺️✨

    こぼされても良いように娘、息子の下にはレジャーシート敷いてます👍🏻笑

    • 1月19日
  • あおまま

    あおまま

    そうですね☺
    うちはメニューによってはシートプラス新聞紙です😂

    • 1月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    新聞紙いいですねー😊
    我が家は新聞取ってないので旦那が会社から貰ってきてくれますが、なんだかんだ娘の習字や絵の具やにに持ってかれる…

    汚されてもどんだけ楽に片付けられるか模索しますよねー笑

    • 1月19日
ロフティ☆

ベビービョルンのお食事エプロンを使ってます。袖はないですが、袖まくりをするだけでは難しいでしょうか??

  • あおまま

    あおまま

    やはり袖無しタイプの方多いですね☺
    袖まくりすると、丁寧に戻されます😂
    それで袖つきを着せていたのもありますが、もどされても根気よく袖まくりします😁

    ベビービョルンの調べてみます🎵

    • 1月19日
ゆき

まだ子供たちは
食事エプロン使ってます!
(外食の時だけですが(笑))
家では汚されてもいいやって
思ってるので使ってません😂
2人とも袖なしで、
シンプルなやつです!
100均で売ってるのも
使ってみました😂
うちは100均でも
十分かなーと思いましたが!

  • あおまま

    あおまま

    うちも家では汚してもOKなのですが、なかなか豪快に手掴み食べする子で最近ようやく落ち着きました(笑)
    100均の気になってたんですが、丈短くないですか?
    出掛けるときとか荷物を減らしたいし100均のいいなーと思ってました☺

    • 1月19日
  • ゆき

    ゆき


    100均の大きめですよ(*´꒳`*)
    モノによるのかも
    しれませんが…
    セリアで買いました!
    ミッキーのが可愛くて
    使ってました💕

    • 1月19日
  • あおまま

    あおまま

    さっそくセリアで探します~♡
    セリアかわいいですよね😃
    キャラクター多いですし😌

    • 1月19日
  • ゆき

    ゆき


    もし気に入らなかったり
    丈が短いって思っても
    100均なら諦めつくし
    いいですよね(*´꒳`*)
    うちもセリアが好きです✨
    キャラもの多くて
    便利です(*´꒳`*)
    気にいるものが
    見つかりますように💕

    • 1月19日
  • あおまま

    あおまま

    そうですね‼
    一度100均の挑戦します❤

    • 1月19日