※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。野菜を拒否したり、食べ方に不満があります。同じような経験をされている方いますか?

息子よ…

食べるか食べんかどっちにしてくれん?
ママも精神力そんなにもたへんで…

しかも後でいるとかもやめてー

わざわざコップにうつすのもなぜー

野菜高いのにゴミ化していくし、
急に好きなもの拒否、嫌いなものばくばくとか、
意味わからんしやめてーー

完全に翻弄されてます…
みなさんもお子さんの食事に翻弄されてますか?

コメント

ゆきmama💕

私の息子もそうです。。

ご飯食べて少したつと冷蔵庫の前で泣きじゃくってアピールしたりとか

好きだった食べ物もいきなり食べなくなったり食べてる物同じでも私の奪ったり、、、。

• さき

さき

回答ありがとうございます!
    泣きはしないですが、うちも冷蔵庫の前で高速指吸い+扉バンバンです😅 泣かれたら余計困りますね💦
    同じものでもとるのなんでなんですかね!?
    とりあえず好きなもの拒否やめて欲しいです…

• 1月19日
🐶

わかります(´;ω;`)
娘もトマト大好物だったのにいつからか急にべーって吐き出すようになったし昨日もトンカツ作ったのに噛んでは口から出して結局ほとんど食べてくれませんでした😭最近好き嫌いが激しくて作るのも食べさすのも大変です💦

• さき

さき

うちもです! ミニトマト、トマトソースのパスタ大好きで最後の砦(笑)と思ってたのに最近拒否されてて😭
    もう何作っていいかわかんないですよね💦

• 1月19日
にゃんちゅー

大人一人前分を息子に取り分けて二人で食べてダイエット😍って思ってたら、半分以上食べられて、私の分がなくなる😭
追加で一人前作ったら、食べず😓
結果、私は一人前以上食べて太る😱

• さき

さき

それはきついですね😵 でもにゃんちゅーさんちゃんと食べるのが偉いです。私は最近息子の残りを食べるのも嫌になって申し訳ないと思いつつも捨てることが増えました😅

• 1月19日

遅かれ早かれ、その時期は来ますね。
ダラダラと時間はかけない!
しかないですよね。
子供が遊び始めたら食事はストップ。
何度も繰り返すなら、最初の量を一旦、減らして、食べきる量を準備。
必ず足りなくなるので合間に軽食を用意。
次の食事まで繋げる。
を繰り返すしかないですよね

• さき

さき

回答ありがとうございます✨
    遊びながらでも食べてくれるので、遊ばせてました。完全に没収でいいんですかね??
    食事量は少なくても関係ないようで、時にははなっから遊んでたり、はなっから何も食べなかったりな感じなんで。
    軽食っておにぎりとかでしょうか? 軽食に何出しても、それまで全然食べてなくても、気の向くもの以外食べない場合はどうしたらいいのでしょうか…

• 1月19日
しょうこ

うちもです(>_<)
食べムラもあって食べられるものが少ないので毎日同じようなメニューばっかりです(^^;
それに娘も飽きて食べなくなったりするのですが、新しいメニュー作っても食べず…💦
肉魚は基本食べない、卵アレルギーがあるので献立も難しいです(>_<)

• さき

さき

回答ありがとうございます!同じです!
    同じもの作ってせめてそれは食べてくれてたのに最近それも食べなくなって新しいものももちろん食べず。でもおやつの時間頃にお腹減ったとは言ってくるので😭
    卵アレルギーだと余計に大変ですね💦 お疲れ様です💦

• 1月19日
ゆきmama💕

最近覚えたのがテレビ見てる時などでも手を繋ぎ冷蔵庫の前まで連れていかれ抱っこせがまれ冷蔵庫開けないと泣く。という💦
泣かれるとめんどくさいです( ; ; )
私はもう子供の好きなもの
ではなく作りたいもの作るようにしてますww

• さき

さき

あー、抱っこせがまれて冷蔵庫開けさせられるの一緒です💦 お疲れ様です💦

確かに、もう好きなもの作ればいいんですよね!
    といえど、私自身食欲低くて何つくっていいのやら…がんばります✊

• 1月19日
ハルノヒ

共感しかないですー😭
年末までなんでもモグモグよく食べてくれる子だったのに、1歳半になった頃から気分で食べたり食べなかったり…。
イヤなものつまんでポーイってするんですけど、ほんと悪気はないみたいで「なんでママ、そんな顔してるのー?(にこー)」ってされます。
大事な成長の過程と分かっていても、毎日3食やられると辛いですよね😭

• さき

さき

回答ありがとうございます✨
    うちもです! ちょっと偏食気味ぐらいだったのが、、、1歳半になる数日前からひどくて…💦 完全に気分で、困りますよね!
    にこーは困りますねー😅 うちは何が悪いの?的な感じです…😩
    毎日三食きついですよね。栄養も心配だし。頑張りましょうね😭

• 1月19日