※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80センチのお洋服がいい感じになるのはいつくらいでしょうか?今は70センチのカバーオールか80センチのカバーオールかで悩んでいます。安かったら80センチのセパレート買ってもいいですかね。

今70センチのお洋服が少し余裕あるくらいで80センチはぶかぶかです。
次80センチのお洋服がいい感じになるのはいつくらいになると思いますか?(;o;)
今買うお洋服は70センチのカバーオールか80センチのカバーオールかで悩んでいます。
もう少ししたらセパレートでもよさそうだから、70センチのカバーオールですかね?(*_*)
安かったら80センチのセパレート買っといてもいいですかね?

コメント

ぽちの助

身長体重にもよりますが、うちの長女は成長曲線の上ラインギリギリで、3ヵ月頃には80のカバーオール、5ヵ月頃には80のセパレート(カバーオールが小さくなったので)、1歳丁度で90で、現在上だけなら95を着てます(´・ω・`)

次女はど真ん中より少し大きめの子で、4ヵ月頃に80のカバーオール、6ヵ月以降から80のセパレートです
まだちょっと80は大きいかなーと感じますが、70は小さいです(´・∀・`)
来月1歳ですが、まだ90にはならなさそうです(*´ω`*)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    私でしたら、80のカバーオールを少し買っておいて、寝返りとかで着替えにくくなったら、セパレートにします

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は結構大きめだと思います。笑
    体重は7キロ身長は多分65センチはあると思います。
    そしたら、80センチのカバーオールですかね?
    70センチのカバーオールだとすぐ着れなくなりますか?

    • 1月19日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    3ヵ月で7キロの大きめちゃんでしたら、80買ってもいいかと思いますよ!(´・∀・`)
    ビックリするくらい、いきなり着れなくなります(笑)
    次女が、まだ70着れるだろーと思って、着せてたら、お股のスナップボタンが止まらなくなったり、止まっても動いたら外れました(^q^)
    4ヵ月の頃の話です(´;ω;`)

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きめですよね(;o;)笑
    そうなんですね!!笑
    70なんてあっという間に着れなくなりますかね!!!
    もうすぐ4ヶ月になるので、80の方がよさそうですかね(*´꒳`*)

    • 1月19日
クマダ

うちの子は80ピッタリは1歳半頃〜でした、小柄ちゃんなので❢
生後半年とかでも80はブカブカですよ〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘は大きそうです(;o;)笑
    半年でも80はぶかぶかですか(ToT)

    • 1月19日
もも

5.6ヶ月で80着てました💖
今7ヶ月で、80も着てますがちょっと小さくなってしまいました(o´罒`o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.6ヶ月で80ですか!!
    悩みます(;o;)
    まだまだ身長、体重増えていきますよね?(ToT)

    • 1月19日
  • もも

    もも

    3ヶ月からはどんどん増えると思います( ´罒`*)✧" 個人差あると思いますが(∩ˊᵕˋ∩)・*
    うちおデブちゃんなので、小柄なお子さんだとまた変わりますよね♡

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    うちも大きめです。笑

    • 1月19日
ママ

1歳3ヶ月で10kgぴったりの娘は80だとゆったり〜ぴったりくらいで70も着れるものあります🙆
来年に向けて90ぶかぶかだけど買う感じです〜!
まだ70でも良い気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既に7キロある娘なので大きいです(;o;)笑
    70だと本当今だけですかね。

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    同じペースでぐんぐん大きくなるとも限らず途中で急に泊まることもあるし難しいですよね!

    • 1月19日
ぐでまま

現在80のセパレートきてます!
80はぶかぶかなのですが、カバーオールが着せにくいのと、70だとあしがものすごく短くなっちゃうので…
うちも最初は80なんてまだまだ!とか思ってましたが洗濯くりかえすと縮んだりして、4ヶ月の時には80のカバーオール何着か買っておきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!笑
    もうすぐ4ヶ月になるので、80のカバーオール何着かあった方がよさそうですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月19日
ゆんゆん

6.5キロですが、2カ月で余裕あった70のカバーオールがすでにぴったりです。
もうワンピースとかレギンスは80着せてます。
7キロちゃんなら数ヶ月で80ぴったりになりそうですけどねー。
セパレート、80もちょっと折り返せばもう着れると思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうワンピースやレギンス80着せてるんですか?♡
    袖や裾は折ってますか?
    80センチでよさそうですかね(*´ω`*)

    • 1月19日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    袖おってます!娘は足が長いのか裾はちょっとたるむぐらいで大丈夫ですね。
    足つきロンパース80はかなりでかかったですがw

    • 1月19日
deleted user

80って長く着れるから、私なら80のセパレート買います😃
カバーオール買いたいなら70。
80のセパレートなら今年の秋冬も着れると思いますよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は小柄でまだ9㌔になったばかりで、まだ70の洋服も着てます😃

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80は長く着られるんですね!!
    なるほどです!!
    ありがとうございます!♡

    • 1月19日