※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
お金・保険

マイホームを買ってから旦那が転職し、年収が半分に。不安で貯金も増えず、支出が心配。2人目が生まれるため働けず、将来が不安です。

マイホームを買ってから、旦那が転職し年収が大幅に下がった方いますか?お子様がいる方に聞きたいです。どのような生活になりましたか?事情があり、2年前転職し年収が半分になりこの先とても不安です。。一応、貯金は減ってませんが貯まりもしないですが、これから税金ラッシュやら車検、保険代で60万くらい飛ぶしで…(/ _ ; )2人目産まれるからまだ働きもできないです😢

コメント

コタツ

自分も働いて何とかなってる感じです。2人目妊娠中で来週から産休なので先が不安ですが、、、

• ポチ。

ポチ。

ほんと不安ですよね😭わたしも早く働きたい…。貯金はありますか?

• 1月19日
  • コタツ

コタツ

貯金は少ししかないです

• 1月19日
あんり

マイホームとゆうか、旦那が結婚前にマンション購入し、ローンです。
わけあって、そこには住まずに賃貸に住んでます。結婚当初より給料減ってます。月によって違いますが明らかに年収にするとかなり落ちました。
ローンはまだあるし、家賃も支払わないといけないしで…

• ポチ。

ポチ。

ローンも、家賃もだと辛いですね…😭マンションだと固定資産税もありませんか?まだ貯金はありますがこれから減っていくのかなと不安です😭

• 1月19日
  • あんり

あんり

そうなんですよー😢修繕積み立てと、管理費も毎月ありますし…
    貯金は減ったりまたちょっと戻せたりです。
    私も先月から働きましたが、子供も保育園入れず実家に預けてなんで週2回です。

• 1月19日
ザト

半分までは減ってませんが転職が決まってから慌てて転職前にマイホームでした♪
転職前は500-600万ほど、転職後は400-450万でしたが、その後昇給しましたし、我が家は共働きなので特にリスクもなかったです♡

• ポチ。

ポチ。

うちは600万くらいあったのが、300万くらいまで減りました…わたしも早く働きたいです😭

• 1月19日