※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の体重増加について。増加が緩やかで心配しています。吐き戻しやうんちの量が多いです。大きく産まれた赤ちゃんの体重増加についての経験や対策を教えてください。

体重について。
ちょうど生後3ヶ月の男の子がいます。


出生時➡3300g
1ヶ月➡3900g
3ヶ月現在➡5300g
です。

3ヶ月で2キロしか増えてないです(;_;)
増えてるけど、緩やかな感じです。


完母で育てていて欲しがったら気にせず飲ませてます。
思い当たるのは、
吐き戻しが多めなのと、うんちがよく出るからかなぁとは思います。



身長も高めだからか、なおさら赤ちゃん特有のムチムチ感があまりないような、、




うちのこみたいに
大きく産まれたけど、体重の増えは緩やかって方いらっしゃいますか?
なにか対策しましたか?
それとも気にしすぎですか?



コメント

r(*μ_μ)♪mama

うちは
出生時☆2280
現在(もうすぐ9ヶ月)☆6500
です‼
そんなもんですよ(*^^*)
個人の差があるので気にしなくていいかと♪

くまぶる

娘は3060で産まれて、つい先日の4ヶ月検診で6380くらいだったのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよー!

✨かりんちゃん✨😍

うちの娘と同じです。出生時は3590gで今3カ月と4日で4400gです。2㎏も増えてないです💦
乳首のサイズ変えたり、ミルクを変えたり、授乳時間を開けたり、毎月小児科に行ったり、やれる事全部やったけど体重を増えるのに繋がらなかった。今は諦めました。その子のペースを合わせるしかないと思って😅あとは離乳食をたくさん食べてくれる事を期待してるところかな。

はむお

うちは出生時3700でしたが母乳にしてたら最初の1ヶ月はほぼ増えず、その後混合にして今3ヶ月半ばで6500ぐらいです★

完母の場合は月500~600ぐらい増えてれば問題ないらしいので大丈夫だと思いますよ🙆