※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

4月からの新生児の服装について質問です。長袖のロンパースは何月まで着せられるかと、生後半年の赤ちゃんに最適なサイズについて教えてください。来年の秋冬用か即着用かも迷っています。

4月5月6月の服装について
お気に入りの肌着を見つけたのでまだ先ではありますが購入したいと思っております(*´ω`*)
ロンパース?タイプの長袖なのですが四月以降に新生児に着せるとしたら長袖は暑いですかね?😵💦
気にっているのでできれば長く着せたいです。

長袖のロンパースは季節的に何月頃まで着せれるか教えて頂けると助かります💦
そして赤ちゃんによって個人差があると思いますが約、生後半年でサイズは何サイズぐらいがベストか教えて頂けたらうれしいです(;_;)
来年の秋冬用のサイズを購入するか産まれてすぐに着せれるサイズ、長袖の為にどちらを購入するか迷っているのでアドバイス下さい(;_;)

コメント

ちゃそ

今生後半年で70がぴったりです😊
私なら新生児の時より、秋冬用に買って長く着せます😆

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    秋冬用に購入したいと思います☆

• 1月19日
ゆほま

今買うなら秋冬用ですね!70くらいでいいかなと思いますよー!
5-6月には半袖なので、新生児用はいらないかなと思います!

• じゅん

じゅん

こちらは秋冬用に購入し半袖をまた別で購入したいと思います☆

• 1月19日
ママリ

新生児ちゃんだとまだロンパースは早いかなーと思うのと、まだ体温調節が苦手なので新生児期は短肌着、コンビ肌着、カバーオールを気温で重ね着したりして調節してあげるほうがいいかなと思います☺️
なので秋冬用サイズで購入された方が長く着れるかなと💓💓

半年くらいだと70着てました✨
今8ヶ月ちょっとで、70だと袖裾がちょっと短くなってきたけどまだ着れるかな??くらいで、80の袖まくって着せたりしてます💓

UNIQLOは60からしかないと思うのですが、新生児ちゃんは赤ちゃんによりますが50でもぶかぶかかなと思います😢💦

• じゅん

じゅん

秋冬用に購入し70-80購入したいと思います☆
    分かりやすくありがとうございます(*´ω`*)
    ちなみに80だとどのくらいまできれますか?
    良ければ教えて頂けると助かります(*´ω`*)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

その子によるかなーと思うんですが、80なら1歳半前後まで、小柄な子なら2歳まで着られる子もいるかなーと思います💓

• 1月19日
ちぃ

長袖は5月までかなと思います。
産まれてから寝返りするまでは前開きの肌着でした。紐の結び目が当たるのが気になってボタンや被りに変えました。

うちは3月産まれで、3ヶ月過ぎてから寝返りしてその後首が座り、ゴールデンウィーク頃には暑くてメッシュの肌着着せてました。
9月頃までメッシュの肌着のみでした。

かぶりタイプは首が座ると着替えが少し楽になります。

半年なら70がジャストだと思います。ユニクロは伸びが良いのでうちは大きめムチムチですが60でも着れます笑

長袖は11月頃から着せました。

• じゅん

じゅん

やはり5月ぐらいまでなんですね(;_;)
    前びらきのボタンのものを購入し用と思ってましたが1ヶ月もきれなさそうなので秋冬用に購入しようと思います(;_;)
    70か80購入かで迷ってます💦(;_;)

• 1月19日
  • ちぃ

ちぃ

朝とお風呂上がりには肌着も全てきがえるので、洗濯や着替えで足りなくなるので4セット8枚あると安心ですよ。
    70と80でそれぞれ買っても良いし、80が大きければ袖口折れば上に70着ても大丈夫ですよ(´∀`)冬はモコモコしがちなのと70着る期間短いからと80を着せる人も多かったです。

半年だと離乳食はじめてお座り練習したりずりばいして、背中漏れが多かったです( ;∀;)ウンチ漏れでかぶりの肌着を脱がせるのが大変でした笑

• 1月19日