※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

2人目の出産日が1人目より早いか迷っています。里帰りのタイミングが難しいです。旦那の仕事や予定も考慮しながら、出産に備えることが重要です。

お子さん2人いらっしゃる方!!
2人目の出産日は1人目より早い週数でしたか?
上がまだまだ手がかかるのと旦那が保育園の送り迎えに間に合わない時間まで仕事なので里帰り(電車で1時間半)予定なのですがいつから帰るか迷っています
1人目が7月1日予定の6月27日産まれで
今回3月2日予定なんですが2月14日まで仕事を入れていて
20日ぐらいには帰ろうと思っていたら24日に保育園の発表会…
それなら25日夫婦そろって給料日なのと
私の地元には無い地方銀行なので各種支払い振り込みや貯金の仕分け等旦那には触られたくないから自分でしてから…
とか思ってるんですがそんな事言ってる間に陣痛きたらヤバいですよね…😅

コメント

どっかの人

初めての時は計画出産で予定日より2週間ほど早かったです
2人目は予定日より9日遅かったです

にょ

1人目は39週5日で2人目は39週1日に生まれました(^^)
こればっかりは個人差があると思いますが経産婦は早い人が多いらしいですね😂

セナ

1人目は38週2日でしたが
2人目は39週5日でした!

はじめてのママリ🔰

1人目は40週0日で予定日通り、2人目は40週6日で予定日超過しました!
産まれる前の日まで車運転して上の子の保育園送迎や、スーパーへの買い物してました😅

4兄妹♥4A

私は3人目の時ですが、37wで里帰りして38w2dで出産しました。
上2人も39w38wと早かったので、早めに帰りました。

マカロン

1人目41w0d
2人目39w4dです!

chip

切迫早産気味で💦
1人目38w5d
2人目38w2dで産まれました!

はるる


まとめての回答申し訳ありません(><)
2人目は早い早い聞いてましたがやはり個人差ありますね…
一人目の時はなーんにも考えたり動いたりしなくて良かったので気楽でしたが今回はバタバタしそうです(><)
いつどうなってもいいように早め早めに準備だけでもしっかりしておいた方がいいですね(><)
ありがとうございます!!