※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomiko
妊娠・出産

妊娠希望1年半、基礎体温や排卵検査薬で試しているがヒットせず。病院で相談した方がいいでしょうか?

初めまして!初めての投稿です🔰妊娠希望してから1年半を過ぎました🐼基礎体温をつけたり付けなかったり、最近は気持ちもめげてしまい😞排卵検査薬も去年から使用してますが、なかなかヒットしません😵いい方法ないのでしょうか?病院に行った方が良いのか悩み中です。アドバイスお願いします(≧人≦)

コメント

みちゃむ

病院に行ったほうが確かに確実に排卵日がわかったり、原因がわかったりしていいかもしれません。・(ノД`)・。

私も二人目妊活の時に病院に行くタイミングで悩みました!

でもとりあえずできることはやってからと思って、ルイボスティーやアーモンドなどなど有名どころを試しまくってたところ、今回ダメだったら病院に行こうとしてましたが、授かることができました!

体質改善の努力したりしても授かれないとかでしたら、病院へ行かれて原因だけでも調べてみるのもありかもしれませんよ(o˘◡˘o)
家族計画もあるでしょうし!

• tomomiko

tomomiko

早々とお返事頂きありがとうございます!体調改善とは妊娠と繋がりがあるんですか?具体的にはカフェイン摂取しないとか?なのですか?妊娠してからではなく?すいませんもっと詳しく教えてください!

• 9月12日
  • みちゃむ

みちゃむ

妊活中、妊娠しやすくするための体質改善ですよ(^ω^)/
    例えばルイボスティーはホルモンバランスとか整えてくれるので、高温期が安定したりするので、毎日飲んだり、あと、ザクロは女性ホルモンたっぷりで妊活にはとてもいいので低温期ザクロ酢も毎日飲んだり、(ザクロは子宮収縮効果があるので、高温期はもし授かった時のことを考えて飲んでませんでした!)あと他に低温期は豆乳飲んでみたり!
    それと高温期は着床率をアップさせるために、アーモンドとかアーモンドドリンクを飲んだりしてみたり、いろいろしましたよ(^ω^)/

ちなみに基礎体温は生理がきて、排卵日予定の1週間前から測り始めて、排卵検査薬とともに、排卵日を特定して、体温が高温期に入ったら測るのストップさせてました(o˘◡˘o)
    高温期に毎日測ると、あ下がったとかでもまた上がるかもとか毎日がストレスだったので、基本高温期は測りませんでした。・(ノД`)・。

でも病院行くこと考えた時に、病院ではだいたい3ヶ月分の基礎体温表がないと、3ヶ月基礎体温まずは測ってくださいと言われるとこがあると聞いたので、授かる3ヶ月前からは毎日測ってました(*ε°)

• 9月12日
  • tomomiko

tomomiko

とりあえず体質改善からやってみます!そのあとからどうしてもと言うときに病院も考えてみます。ありがとうございました😌

• 9月12日
もこちっぷ

妊活中なんですね。
私も、上の子が2、3歳の時妊活をしていました。
でも、全然できず…。

体質改善のため、ルイボスティーを飲んだり、金時生姜をとったり、していました。
そのうち、もう一人っ子でもいいやと思い仕事を始め一年すぎたら、授かりました。
なので、上の子とは、5歳差になります。
病院にいくのも、一つの手だと思いますよ。
まわりに、病院で調べてもらって妊娠した方もたくさんいるので。

でも、あまり気にしすぎると、ストレスになるので、ツラい気持ちは、痛いほどわかります。
私も、今月は妊娠してるかも❗と何回も妊娠検査薬買って試しました。

少し休憩して、赤ちゃんのためにも、自分の体質改善をしたり、他のことにちょっと目を向けたらいいかも🍀ですよ。

• tomomiko

tomomiko

色々アドバイスありがとうございました(^^)体質改善からやってみます🎵

• 9月13日