※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa*
子育て・グッズ

娘の歯茎に黒い点があり、ほくろやメラノーマの可能性も考えられるため、歯医者に相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

1週間ほど前から、娘の歯茎に黒い点?があります😓
初め青のりでもついてるのかなと思いましたが、擦っても取れず(><)
ネットで検索すると、ほくろって書いてる人もいればメラノーマの可能性もと書いてあり怖くなりました😭
明日にでも歯医者に連れて行こうと思ってますが、同じような経験がある方いらっしゃいますか?😭

コメント

うちの息子は、歯の生えかけ?の時に黒い点と言うか赤黒い点が数個出来ました。
小児歯科に電話で聞いたら、歯茎を突き破って歯が出てくるから出血のような物と言われました。
完全に歯が生えてきたらなくなりました!
ただ画像を見る限り、息子は一箇所に2.3個の点があったような気がするんで違うかもしれないです。。
歯が生えかけてるとかないですか?

• maaa*

maaa*

歯が生えかけてる時に黒くなることもあるんですね(><)うちの娘もそうなら良いのですが😢
    触った感じ、歯があるような固い感じはするのですが、上の前歯も生えてないのでまずそこから生えるのかなと思っていました。とにかく一度病院に行ってみます(><)
    コメントありがとうございました🙏

• 1月19日