※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
子育て・グッズ

夜泣きが増えて、寝不足でイライラしています。夜中1〜2時間おきに起きてミルクをあげているが、朝オシッコが漏れることも。旦那はドライバーなので、すぐミルクをあげてしまう。

夜泣きっていつまでしますか?
もう限界ですT_T

いっときは夜中一回起きるか
朝まで寝てくれるかで
このまま卒乳していくのかなー
なんて思ってたら
二週間前くらいから
1時間か2時間おきに起きます。
まるで新生児期のよう。

寝る前と夜中一回起きた時
フォロミあげてましたが、
最近夜中起きるたびに
あげてるので
朝オシッコが大体漏れてます。

寝ぼけて泣いてるのかと思って
しばらく見てますが
(抱っこや触るとヒートアップするので)
旦那はドライバーなので
寝不足は命取りになるので
すぐミルクあげちゃいます。
ミルク飲んだらすぐ眠ります。

寝不足でイライラしてしまいます

コメント

きいこは

全く同じ状況でついコメントしてしまいました(>_<)
うちも毎日一時間とかひどいとき30分おきです😵しんどいです!泣く度におっぱいあげてます。オムツかえるのもきつくて朝までそのままです😖
ちなみにうちも旦那がドライバーです(;o;)娘は10ヶ月です。

  • ちー420

    ちー420

    旦那ドライバーだと夜泣き
    気を遣いますよねT_T
    早い人だと10ヶ月頃から
    卒乳やら断乳やらって言うけど
    それが無いと夜泣きどーにもできない!まだまだ先かなぁなんて思っちゃいますT_T
    ほんとなら卒乳とか視野に入れてトントンとかユラユラとかしたいけど、
    旦那に気を遣ってすぐミルク!
    ってしてしまいます(>_<)
    そんな葛藤も手伝って
    疲れますーT_T

    お互い安眠できる日が早く来るといいですね(>_<)
    頑張りましょうT_T

    • 9月12日
るりえ

うちのこも、1.2.時間おきになくようになりました…先日は30~1時間おきに泣く日もありました…二ヶ月前くらいは2.3時間おきでした…なんですかね(>_<)
起きるたびにおっぱいあげてますが、眠いです(>_<)だっこしてあるいてみたり…だっこ紐にいれて歩いてみたりしましたが泣き止まず結局おっぱいあげてますf(^_^;
私も旦那がドライバーの仕事です…気持ち遠い、違う部屋にしてカーテンを真ん中のドアにつけて、耳栓してもらってますが、起きてるみたいです…

  • ちー420

    ちー420

    そうなんですね(;_;)
    5、6ヶ月頃のが落ち着きますよねT_T
    やっぱり夜泣きはおっぱいが
    落ち着くんですかね(>_<)
    旦那さんドライバーだと
    気を遣いますよね(>_<)
    寝不足で事故されたら恐いですしね(>_<)

    • 9月13日
Aloha♪まはろ

5ヶ月からよくて2.3時間おきで
やばくて10分……。
辛いですよね。。。
つい4日前までミルクもだめ1時間泣き叫ぶが3週間毎日でした。
そのたびにリビングへ
電気つけてわざと起こして
また寝かしつけ……。

夜中はミルク一度だけと私の中で決めていたので
そこだけは譲らず……
おしゃぶりもだめですか?

  • ちー420

    ちー420

    三週間毎日ですかT_T
    お疲れ様です(>_<)
    ほんと夜は体力いりますよね(>_<)
    わざと起こして寝かすのわかります!
    中途半端に半分寝てる状態が一番泣きますもんね(>_<)

    夜中のミルク1度だけと
    決めて続けているの
    すごいですね!
    私1、2分くらいで
    諦めちゃいますT_T
    旦那が歯ぎしり始めるんで(;_;)笑
    おしゃぶり3ヶ月頃まで
    何回かあげたんですが、
    舌で押し出すので嫌いなのかなー?
    と思ってやめてました。
    このまま夜泣きひどかったら
    改めてやってみようかと思います

    • 9月13日
ジジ

うちは寝る前にフォローアップあげて、お腹がいっぱいで寝てくれるときは夜泣きしなくなりましたよ(❀'︶'❀)後は私がくっついて同じベッドで寝ていると安心するみたいで朝までグッスリです╰(*´︶`*)╯♡
暑かったりするとまたグズグズするので気をつけています!!
夜中に気になり起きるとオムツ替えもしますよ☆
でも予防接種した日の夜は泣きますが💦
今のところ寝不足で仕事に行けない~ってことがなく過ごしていますʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ゆまるママ

上の子の時で、今とは考え方が違うかもしれませんが、
ちょっと寂しくて起きるんだから、毎回ミルクじゃなく、枕元に、麦茶置いといて飲ませてみて。って言われて、
長男のときは、それで寝てくれ、落ち着いていきました。
うちの長男の場合、ぽっちゃりだったもので、飲ませすぎも良くない。ってのもありましたが…(*_*)