※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナを毎食小さじ3ほど食べているけど、問題はないですか?デザート感覚で食べているが、他の食材も摂取しているとのことです。

バナナが好きで小さじ3ほどですけど、
ほぼ毎食あげているのですがダメですかね?
デザート感覚で、食べ終わってからあげるようにしてるんで、ほかの食材を食べないとかはないんですけど💦

コメント

みい(20歳)

バナナは栄養たっぷりですし、いいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!安心しました😍

• 1月18日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

でも好き嫌い偏りそうなので、リンゴなどほかの果物も試してみるといいかもしれません♪

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!最近リンゴデビューしたので、リンゴと交互にあげたり、少量ずつミルクと混ぜたりしてますが、やっぱりバナナのが好きみたいです😂ほかにもレパートリー増やしてみます💓

• 1月18日
なみ

その頃に栄養士さんに聞きましたが、バナナ3分の1、みかん3粒、りんご6分の1
この量だと毎食後にあげても大丈夫だと言われましたよ😅
多いんじゃ?って思いましたが、良いみたいです😭
ですので、大丈夫だと思いますが、バナナだけではなく種類を変えてみてはどうですか??
うちはトマトも果物だと認識しているようで、トマトもすごく喜びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そんなにあげて大丈夫なんですね!
    果物デビューするのが遅くなってしまって、まだバナナとリンゴしかあげてなくて、
    リンゴとバナナ交互にあげるか、少量ずつミルクと混ぜたりしてあげてます💦それでもやっぱりバナナのが好きみたいで💦
    ほかにもレパートリー増やしてみます!💕

• 1月18日
しま

大丈夫だと思います❗
便秘にはなってないですか?バナナは便秘解消にいい食べ物だけど、あげすぎると逆に便秘になると聞いたことがあります❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    安心しました!😍💓
    今のところ快便で1日2〜4回出ます!
    そうなんですね😱💦1回にあげる量は多くても小さじ3なので大丈夫ですかね😖

• 1月18日
  • しま

しま

なら大丈夫だと思います😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!果物のレパートリーもふやしてみます♥️

• 1月18日