※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園の書類でマイナンバーカードと書かれていますが、通知カードではなく顔写真付きのカードが必要か悩んでいます。通知カードが届かない状況です。

保育園の書類でマイナンバーカードと書いてあるけど、通知カードじゃなく顔つきのがいいんですかね。。そもそも通知カードが届かない

コメント

みぃーちゃん

地域によるのか分からないですが
私のところはマイナンバーを
書くだけだったので
顔つきとか関係なかったです!!!

通知が届いていなくて
出したいのであれば
説明をすれば大丈夫かと思います。

ゴロぽん

マイナンバーが知りたいのではないですか🤔❓

うちは
①マイナンバーカードのコピー
②通知カードのコピー+身分証明書(顔写真つき)のコピー
のどちらかでしたよ(^○^)✨

今日面接で、旦那の通知カード(顔なし)と私の免許証、家族全員のマイナンバーを書くプリントを提出してきました。

ミチ

通知カードが届いてないとは本人の分ですかね?前に引っ越して通知カードが使えなくなった時市役所のマイナンバー発行部署に行けば発行する為の新しい書類くれましたよ。一度住民票のある市役所に行かれてはどうでしょうか?
意味が違ってたらすいません。

• ゆん

ゆん

そです、本人のが届かなくて。出生届提出から3週間程で届くと書いてあったので遅いなと、、いってみます!

• 1月19日
  • ミチ

ミチ

すいません、お子さんの分でしたか?てっきりちゃんゆりさんの分かと思ってました💦子供のもいつ頃だったか忘れましたがちゃんと届きましたよ。とりあえず電話で聞いてみるのもいいかもですね。

• 1月19日
narumi

私は通知カードをなくしました笑
でも、市役所に行くと発行してもしなくても住民票にマイナンバーを記載することができるからわざわざ発行しなくてもなんら問題は無いと言われ発行してませんよ☺︎