※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

手づかみ食べのメニューについて、毎日卵を食べさせるのは飽きるし、他のアイデアが欲しいと相談しています。じゃがいもおやきやパンにバナナを挟むなど試していますが、レパートリーが足りず困っています。新しいアイデアを教えてください。

手づかみ食べのメニュー、どんなもの作ってますか??

玉子焼きが大好きでパクパク食べてくれるのですが、毎日卵を食べさせるのも良くないし、他に何か簡単に出来る物ってないかなぁと。。

前にじゃがいもでおやきを作った事がありますが、作ってすぐの物は喜んで食べたんですが冷凍した後の物は少し固くなってしまうのかほとんど食べませんでした。
かといって毎回おやき作るのも面倒だし、、、😞

パンにバナナ挟んだり、小さいおにぎりとか作ったりしてますがレパートリーが無さすぎてツライです😭
何か良いアイデアくださーい!😩

コメント

とっことし

ニンジンをよく、レンチンしてあげたりしてます😃

K♡

ホットケーキ、お好み焼きとかはよく作ってました!

のん

うちのこは人参のおやきが大好きです。人参のしりしり?炒めたものを
つなぎ(たまご、小麦粉、お水で混ぜて焼きます(^_^)

• のん

のん

たくさん冷凍してます(^_^)

• 1月18日
ポン\ ♪♪ /

鶏ミンチでつくねとかどうですか?!
具材(にんじんやれんこん等をみじん切りにした物)を混ぜて、味付けする前に取り分けて娘に作ったら喜んで食べてくれました✳

ちこり

お子さまの好みがあると思いますが、
うちの子は
・のり
・チーズ
・焼きカボチャ(薄く切ってフライパンで焼いて軽く塩をふるだけ)
が大好きです。のりやチーズは小さく刻むだけのズボラ料理です😅

ちゃん

ニンジン、ブロッコリー、カボチャなどの蒸し野菜。チヂミやお好み焼きを一口大にカットしたもの。厚揚げの煮物。鳥ひき肉でつくね、豚ひき肉でハンバーグ。などいかがでしょうか?

ちなみにジャガイモは冷凍すると食感がかなり変化するので、味が落ちます。(卵や豆腐も冷凍不向きです。)それでお子様も食べなかったのではないでしょうか。冷凍可能な食材でまとめて作って小分けにして置くと便利ですよ(^^)

おそば

皆さんありがとうございました!
色々試してみようと思います😊