※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
その他の疑問

ついに下の親知らずを抜く覚悟をしました!横向きに生えてて少し埋もれて…

ついに下の親知らずを抜く覚悟をしました!

横向きに生えてて少し埋もれてる木がするので歯茎切開すると思います。

切開して抜いた方の親知らず抜歯エピソードが聞きたいです!!

どのくらいの期間痛かったですか?
めちゃくちゃやっぱり痛いですか?😭
そして顎関節症もあり、口があまり開かずに顎も痛いんだけど、それでも大丈夫なのでしょうか?

色々お話聞きたいです!!

コメント

まいまい

私も斜めに生えていたので切開しました。
とても上手い歯医者さんで、3分もかからずすぐ終わりました。
麻酔が切れてからもあまり痛くなく、1度しか痛み止め飲まなかったです。
2日くらいでほとんど痛みなくなりました。

  • ストロベリー

    ストロベリー

    えええっ!
    そんなうまい歯医者さんに出会いたいです😂
    でもうちの近所にそこまでの腕の人はいるか微妙です😂

    • 1月18日
  • まいまい

    まいまい

    普通の歯医者さんに行ったら、大学病院に行ってと言われたんですが、口腔外科の歯医者さんに行ったら、こんなの一瞬で終わるよと言われて、本当に一瞬で終わりました😁
    口腔外科の歯医者さんだと上手いかもしれません。

    • 1月18日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    私も今の歯医者さんに下の親知らず抜くときは口腔外科のある総合病院で抜くように紹介状書くって言ってくれてます💡
    上手いことを願うばかりです😅

    • 1月18日
ゆりお

全く同じです💦💦
下の歯2本とも埋もれており、
10年前でしたが、大学病院で切開していただきました。

歯は3つに分けて取り出していただいたので、
時間がかかりました。
開けっぱなしだと顎も痛くなるので、
気を使っていただいて、度々口を閉じさせていただいてました。

片方は痛みましたが、反対は痛みませんでした。
痛みは長引かなかった気がします。

抜いていただいてから、顎のラインがスッキリした気がします😄
やって良かったです😄

  • ストロベリー

    ストロベリー

    私も3つに分けて取り出すパターンだと思います😱
    口閉じさせてくれたりするんですね!
    私もそうしないと顎がもたなさそうです😅
    でも、痛み長引かないとか素敵ですね!
    そして顎のラインがスッキリするなんてすごいです!
    私も頑張ろうって気持ちになれました!
    ありがとうございます😄

    • 1月19日
玲

大学生の時に4本全て抜きました!
下の歯2本は横に生えてたので切開して親知らずを割って抜いて縫いました。
まず最初に下の歯の一本を抜いたのですが、この時が一番腫れました…
腫れすぎて口閉まらなくて痛くて一週間くらいお粥とかゼリーとか食べてました(´-ω-`)
縫った後にガーゼを噛んで止血するのですが、麻酔が切れかかって徐々に痛くなるし、なかなか血止まらなくて帰宅してからもしばらくガーゼ噛んでました。
私もあまり大きく口を開けられませんが、なんとか抜けました。
ただ、先生には大きく開けてって言われました笑
2回目以降はそんな腫れなかったです!

  • ストロベリー

    ストロベリー

    ひええええ😭
    腫れすぎて口が閉まらないとかどんな状況なのか想像するだけで痛いです😱😱😱涙
    上の歯は真っ直ぐ生えていたので昔に抜きましたが、そこまで痛くなかったですが、下の歯は上の歯より痛く感じるらしく、それなのに横向きに生えてるからめちゃくちゃ痛いんだろうなって感じです😭

    1週間おかゆとゼリーですか😭
    ちょうど産後太りなかなか減らなかったので良い機会かもしれませんが😅

    口なかなか開けれなくてもいけたんですね!
    良かったです!
    私は普通の虫歯の治療でも口開けてるの段々疲れて顎が痛くなるので心配ですが、やるしかないですね👍

    • 1月18日