※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

検診で太りすぎ注意された妊婦です。食生活変わらず6kg増。帝王切開避けるため炭水化物禁止。体重管理のコツ教えてください。

1月5日に検診行ったら太りすぎで助産師さんに厳しく指導されてきました(;_;)妊娠4か月で6kg太っていました。
食べつわりがあったわけでもなく、食生活は変わらなかったはずなんですが自分でもビックリしてます。
「このままでは帝王切開になるよ、出産終えるまで夕御飯は炭水化物禁止!」って言われました~(´;ω;`)
夕飯に米食べれないのキツいけど赤ちゃんのために頑張ってます!!
皆さんは体重管理で何か意識してることありますか??
太らないコツなどあったら教えて下さい♪

コメント

ゆき

三食中一回は炭水化物抜いて、粉物はほとんどたべないようにしてました。
ご飯も雑穀とかにかえて、とにかく野菜ばかり食べてお肉はササミを食べてました。
入院警告されて1週間での調整でしたが、先生にほめられましたよ(*^_^*)
1週間で100グラム太ったか太らなかったかくらいです!

oooooMaiooooo

私帝王切開の予定なんですが、もう食欲半端なくて2人目というのもあり気が抜けてて、1人目よりはるかに気にしてなくて😓
そしたら+6キロくらいまでかる〜く行ってしまって、これはヤバイ!と思い、昼ごはんをかなり食べて、夜を抜いたりサラダだけ食べたりしてたら−1キロになりました!笑

本当はケーキとかティラミスとかめっちゃ食べたいんですけどね😭