※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

身長が伸び悪いと感じています。成長曲線の下に位置し、診察が必要か悩んでいます。体重は中間で、離乳食は良く食べます。

身長の伸びが悪いように思います。

1歳3ヶ月で71センチ、
成長曲線の1番下になりました⤵️

そろそろ診て貰った方がいいでしょうか?

ちなみに体重は9.7キロあり、
こちらは成長曲線の真ん中くらいです😅
離乳食もよく食べます。

コメント

こたろ

うちもそんなもんですが、ご飯もよく食べてるし、気にしたことありませんでした😳!
もう情報が古いかもですが、妹が小学生の時に低身長でホルモン注射してました。
15年前くらいの話しですが💦
なのでまたあまり気にしなくても大丈夫かなと🙆‍♀️✨
うちのまだ70のロンTぴったりで可愛いです🤣💕

• フラペチーノ

フラペチーノ

ネットで見ると、妹さんの受けられていたホルモン注射で治療があるみたいですが、それを受けるのも前向きになれず…
    同じような子がいて安心させてもらいました😭ありがとうございます😊

• 1月18日
  • こたろ

こたろ

そうだったんですね💦
    我が子たち、これからぐんぐん伸びてくれるといいですね☺️
    うちは旦那がおチビなので望み薄いですが😅

• 1月18日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

うちは夫婦とも身長低いです(笑)
    遺伝もあるかなって思っています😅
    伸びる時期が来るのを待ってみます💦

• 1月18日
mei

1歳半の検診はないですか?
うちの子も身長低いですが、曲線の下でも少しずつ伸びてるなら大丈夫って言われてます。
三歳ごろまで様子見でいいと言われましたよ。

ちなみにうちも子供2人とも小さくてf^_^;
上の子は今度成長ホルモンの検査に、下の子は2歳の時に診てもらうことになってます。
低身長の診断を受けると保険が入りにくかったり、診断後だと適用外になるので、任意保険は今のうちに入っておいたほうがいいですよ。

• フラペチーノ

フラペチーノ

健診はありますが、まだ3ヶ月以上先です💦様子見でいいですかね😓
    保健師さんに測って貰ったり、支援センターで測って貰ったりしていますが、伸びたり縮んだり…結局あまり伸びてないんだなって感じで⤵️

保険の事まで考えが及んでいませんでした💦助言ありがとうございます!

• 1月18日
よっすぃー

うちも同じくらいです。
1歳半健診で、74㎝9.5キロ
現在1歳9ヶ月で76㎝10キロくらいなので、体重は標準ですが身長は枠の下です💦
うちの場合、早産だったこともあるのかもしれませんが、今は枠より下であってもこの子なりに伸びてたら大丈夫な範囲と言われてるので、もう少し様子を見ようかなーと思っていたところです。
が、心配ですよね😔
同じくらいの子を見ると我が子は小さいなーと😂