※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

12wの妊婦です。腰痛がひどくて立つのもつらいです。この時期によくある症状でしょうか?良くなる方法があれば教えてください。

現在12wなのですが最近腰痛がすごいです😭
背中というか腰の両脇の部分に鈍痛があって、立つのも辛いのですがこの時期はよくあることですか?
なにか良くなる方法があれば教えてください( ; ; )

コメント

ちょみ

わたしもなりましたー!
トコちゃんベルトしたら治りましたよー(°▽°)着けるのめんどくさいけどおススメです!

• なっちゃん

なっちゃん

名前聞いたことあります!この時期から付けれるものなんですね💡
    探してみます✨

• 1月18日
  • ちょみ

ちょみ

トコちゃんベルト2なら妊婦でも妊婦でなくてもつけれますよー!1人目の時から重宝してます😀

• 1月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

とこちゃんベルトにも種類があるんですね☺️ありがとうございました💡

• 1月19日
あーちゃん

子宮が大きくなるにつれ、子宮を支えている靭帯とかが引っ張られる事により腰痛が起こると先生に言われました。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね‼︎てことはもっとお腹かが大きくなったらさらに腰痛がひどくなる可能性がありますね😭

• 1月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

お腹が大きくなると、子宮が大きくなる痛さもありますが、お腹が前に出てせり出してきて、腰がぎゅっと内側に湾曲するようなかたちになるので、お腹の重さが腰に全負担いくので、その痛みもあるかと思いますよヽ(・∀・)ノ

• 1月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに腰が反って居たいとときいたことがあります!初期から産んだ後も身体ボロボロになりますね😭

• 1月19日