※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊活

3月に凍結胚移植2回目が決まり、仕事を辞めてから再就職予定。了承済みでいつからでもいいと言われているが、移植後何日で初出勤が適切か悩んでいます。

3月に凍結胚移植2回目決まりました!
…その頃には仕事辞めてる予定で胚移植後またお仕事する予定です。
了承済みでいつからでもいいよーと就職先で言われてます!
みなさんなら移植後何日を初出勤にしますか??

コメント

食欲が止まらない❗😵

仕事内容によるって思いますが〰️
凍結胚移植の前日から休み取って ちょっと当分休みたいって伝えて
成功したら❗辞めるって伝えて 成功したから〰️辞めました😉 パートでしたけど😃

仕事内容的に 妊娠後も出来そうならしてた方が良かったって思ったけど❗
仕事よりも治療費しか高いから〰️ムチャな事したら❗って思いもありました😉

• annan

annan

ありがとうございます!
    私はハードな勤務のなか働いてて前回ダメだったので今度は辞めて移植に挑もうと思いました( ^ω^ )
    でも次もまたお仕事したくて移植もお仕事する予定です…
    無理したくないけど家にいるのもストレスで(;ω;)

• 1月19日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私の場合は 20日に移植して 28日には 悪阻❓初の事で服薬もあって副作用?って思ったり30日にとうとう吐き出して急に通院するようになって 判定になりました❗ 

• 1月19日
  • annan

annan

悪阻早かったんですね!
    無い人もいるしある人もいるし
    私はどれになるのか分かりませんが…とりあえずお仕事頑張りたいなーと思います( ^ω^ )

• 1月20日
モモ🎀

お仕事はフルタイムですか?
うまくいけば、移植後2週間程でつわりが始まり、場合によっては辛すぎて仕事できないこともありますが…。仕事内容にもよりますが、体調によって、なんともいえないかなーと思います。。

• annan

annan

一応フルタイムで働きますが
    体調次第でパートも可能とのことで承諾得ました!
    つわり分かんないですよね(;ω;)
    でも移植後も働きたくて…3日後か5日後か1週間後から仕事始めたいなーと考えてました。

• 1月19日