※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maychan0825
妊娠・出産

体外受精を控える男性不妊の方へ。顕微授精に必要な精子数や運動率について教えてください。

顕微授精をされた方に質問です。

今月にはじめての体外受精をします。

旦那が男性不妊でいつもだいたい

総精子数1500万
運動率20%
奇形率45%

くらいです。

取れた精子の様子で
顕微になるみたいですが
みなさんどれくらいの精子の数、運動率で
顕微になりましたか?

教えていただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

くま子

うちは、運動率が12㌫とかでしたが、顕微になるかもといわれてましたが普通の体外受精でいけましたよー!
そのとき次第かと思います!

• maychan0825

maychan0825

お返事ありがとうございます!
    それは体外受精当日の運動率でしょうか?
    もう旦那の精子がムラがありすぎて( ; ; )不安すぎます( ; ; )

• 1月18日
  • くま子

くま子

当日です。うちは、検査の時に8㌫の時もありました。。。
    でも普通に受精卵できました。

• 1月18日

maychan0825

そうなんですね!8%の中に元気な精子がいらっしゃったのですね(*^^*)!うちもくま子さんのように上手くいけばいいです。少し勇気がでてきました( ; ; )!ありがとうございます!

• 1月18日
ななこ

我が家は当日の円心分離?のときに、良いものにふるい分けたなかにまだ奇形(頭部が大きいや、小さい)のものや運動率の悪いものが混ざっていたため、(私も初めてと言うこともあり…)顕微3個とふりかけ4個と半分ずつ行いました。
結果は、ふりかけの4つが受精卵になり、顕微の方は1つが受精卵になりました。主席卵胞は、顕微の卵でした。
私の場合は新鮮胚移植は陰性で、残りの卵も胚盤胞にはならずに全滅してしまい、卵の質の悪さがわかったのですが、採卵のときの針の刺激や、古いものを出しきることで良い卵が巡ってくる可能性を…今は信じています(*^^*)

ご主人のその日の(朝の)体調なども大きく左右すると思うので、リラックスして望めるといいですね❗

確か…奇形率は85%くらいあったのですが、数が一億個とかだったので、我が家の場合は個数でカバーしたようなものです…(^_^;)

maychan0825

詳しく教えてくださり
    ありがとうございます(^_^)
    半々で顕微とふりかけしたのですね!
    それもいいですねー。
    古いものを出し切るっていいですね!
    わたしもそう考えて採卵に挑もうと思います!!!

数があって羨ましいです( ; ; )
    うちは数も少ないし奇形率も半分なので
    どうなることやら…です( ; ; )

• 1月19日