※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

友人の結婚式に一人で出席するため、子どもを断乳しないと不安。一日だけのため申し訳ない気持ちもあります。保育園に入れる理由で断乳した方いますか?

断乳・卒乳についてです。
4月末に友人の結婚式があるのですが、遠方のため一人で出席する予定です。
東京⇆福岡なので日帰りでもほぼ丸一日かかります💦
子どもを連れていくか迷ったのですがGWで人も多いし疲れさせてしまいそうなのでパパとお留守番してもらう予定です。

その頃子どもはほぼ11ヶ月と30日でほぼ1歳なのですが、それまでに断乳しないと一日預けれないと思うのですが、ほんとに断乳できるか不安です😢
なんだか私の一日だけの予定のために断乳するのも申し訳ない気もします…
まぁあまりおっぱいに執着ない子ではあるのですが💦

保育園にいれるなど意外で、こんな感じの理由で断乳した方いらっしゃいますか?

コメント

みは

離乳食の進み具合にもよりますが、その頃になると授乳してると言っても夜寝る前だけとか、お母さんといるとほしがるけどいなければ平気とか、そんな風になってる子も多いですよ。
ちなみにうちは10ヶ月で自然卒乳しました。😅
なのであんまり深く考えず、離乳食をちゃんと進めるくらいの感じでいいと思います。

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    やはりそのくらいなると寝る前とか夜中の授乳だけになるんですね💦
    今1日5回しててへる様子がないので、あと3ヶ月でそうなるのか想像ができませんでした😢
    離乳食もここ数日食べた数時間後に大量に吐いてしまったりして形状を戻してるのでおっぱい飲めなくなると良くないのかとも思ったり…
    でもいつかは離乳しないとですからね!
    もうすこし様子見て考えます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日