※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみっち
妊娠・出産

最終生理から6週間で受診予定だったが、お腹の痛みで早めに受診。子宮内は確認されたが、詳細説明なし。成長が遅い可能性あり。写真も不安。

最終生理から計算して、今日で6w0dで、来週の月曜日に受診する予定で居ましたが、ちょっとお腹が痛くて今日受診しました!!

とりあえず、子宮内には見えてるからって言われましたが、これがどういう状態って説明が無く、流産予防に一応漢方出しますって言われました。

成長が遅いのでしょうか?

写真もぼんやりだし、不安になりました。

コメント

まこむ

私も6週で胎嚢しか見えませんでした。胎嚢の大きさはどれくらいですか?6週ですと13mm〜20mくらいだそうです。私は15mmくらいでした。
そのあと9週で胎芽と心拍が確認できました。

• さとみっち

さとみっち

大きさが何ミリって説明もなく、写真から読み取れますか?

• 1月18日
  • まこむ

まこむ

GSって書いてあるとこないですかね?そこの横に書いてある数字が胎嚢のサイズです。
    写真からだと切れてて拝見できず💦

• 1月18日
  • さとみっち

さとみっち

無いです💦

• 1月18日
  • まこむ

まこむ

測ってないのか
    病院によって表記しないんですかね💦
    私は6wのとき、胎嚢の大きさから4w5dとなってたんですが、そのあと9wでは週数通りとなりました。
    成長は一定ではないからこれからしっかり見えるといいですね☺️

• 1月18日
はじめてのママリ

私も流産するかもと言われて..
まだ心拍も確認できる大きさじゃなかったのかなと思います(´・ω・`;)
私も予防の漢方とかあればよかったのに ただただ不安に10日後を待ってる状態です(´・ω・`;)

• さとみっち

さとみっち

そうなんですか?どれくらいの大きさでしたか?

私、過去に二回流産の経験が有り、高齢だから、念のためって感じでの処方です。
    飲んだからって絶対大丈夫では無いので!!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きさも全く言われずでした..
    私も流産経験あるので 不安すぎます。
    とりあえず 無理せず、安静にできる時は 安静にしてます(´・ω・`;)

• 1月18日
  • さとみっち

さとみっち

お互い、次回の検査には見えるように、願いましょ🎵

• 1月18日