※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

本日予定日ですが、産まれる気配がない。明日の検診で内診を希望。痛くても陣痛につながる内診をしてほしい。里帰り中で旦那も心配。初産で遅れ覚悟も、早く赤ちゃんに会いたい。同じ予定日の方いますか?

ついに!本日予定日です🤰❤️
が、産まれる気配を感じませーん😂💫
明日は検診なのですが、内診グリグリってしない病院もあるんですかね??
個人的には痛くてもいいから、陣痛につながって欲しいからやって欲しいんですが…😂
里帰りのため、旦那もソワソワして毎日電話くれます 笑
初産なので遅れる覚悟はありましたが、やっぱり1日も早く我が子に会いたいです❤️🤰
予定日近い方いますかねー???

コメント

うさみー

予定日29日です!
内診ぐりぐり、…私も痛いと感じましたがカンジダにもなったおかげで器具入れられる時より全然痛くなかったです!
下手な先生だと痛いのかなぁと…。
オジサン先生でしたしとりあえず何も考えずに深呼吸して力抜いてやり過ごしましたよ!

• さきこ

さきこ

先生にもよりますかね😂
    明日されるのかドキドキです🙄💫

• 1月18日
HIKARI

わたしは39週のときも内診ぐりぐりされませんでした!でも同じ産院にかかっていた友達は、37週の時からされたと言っていました!わたしのこどもは体重が軽かったからか、先生の判断でまだ生まれなくてもいいということだったのか…結局内診ぐりぐりは微弱陣痛のときに2時間おきに助産師さんにされ、1センチずつ子宮口開いて言った感じでした😭💦

• さきこ

さきこ

人によってですかね?
    私も赤ちゃん小さめなんです🙄だからされないのかなぁ…🤔
    できれば自然に陣痛待ちたいですが、本当に生まれてくるのかっていう程兆候なしで焦ります😓

• 1月18日
ドラえもん

しない病院ありますよ!

自分は38w2dで、赤ちゃんの体重が測れないほど赤ちゃんが下がっていたのでされました🙋

そこから1週間後に破水・陣痛で出産でした😲

• さきこ

さきこ

そうなんですね!
    何から始まるのか本当にドキドキです!🙄

• 1月18日

私は1月22日予定日であと4日です!
初産婦なので色々わからなくて😅

私の産院も内診グリグリずっとなかったんですが、昨日いつもと違う先生が診てくれた際は内診ありました!
先生によるのか?!と思っちゃいました😅
ちなみに内診で、まだまだだねって言われてしまい。。。

私も同じく里帰り中で主人から毎日連絡あります💦最近催促に思えてしまって😅笑

• さきこ

さきこ

近いですね!
    初めてだと本当分からないですよね😭
    前駆陣痛も来てるのかよく分かりません…😑

明日の検診がドキドキです🤰
    ちなみに先週は羊水が減って来てると言われたのでそれも踏まえてドキドキです😓💫

たしかに旦那の電話催促に聞こえます😒笑
    イライラはしないですが、第一声が どお?産まれそう?なので😂笑

• 1月18日
おかん

私は日曜予定日です!!
内診グリグリされたことありません😓😓
してくれない病院っぽいです😅💔

昨日予定日でした☺️

38週の検診時から内診はありますが、まだ子宮口が開いていない為か、グリグリはされませんでした。
病院によって違うかもしれないし、状態によっても変わってくるのかなぁと勝手に解釈してます😌

みー

私は明後日予定日です💕
前駆は毎晩あるけど全然産まれる気配なく、、😭😭前回月曜日に検診あったけど、私もグリグリしてほしかったのに子宮口の開きみられただけでした(´°ω°)チーン
うちの子も小さめだからなのかな~促進剤もなるべく使わない方針の先生らしくて陣痛来なければ月末に誘発と言われました…焦れったいです!!!笑
2センチ開いてるらしいですがおしるしも何も予兆がないです😂

さきこ

まとめての返信で申し訳ありません!!
予定日1日超過の今朝 2274gの小粒君を出産いたしました🙇‍♀️❤️
大変 お世話になりました🙏😊
皆さんの無事な出産お祈りいたします🤰✨