※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃんまん
妊娠・出産

本陣痛のような痛みが1週間続き、精神的につらいです。イライラしてしまい、赤ちゃんが出てこないのは自分のせいだと感じています。

本陣痛なみで
間隔もしっかり付いているのに
本陣痛に繋がらない痛みが
1週間ほど続いてて
精神的に辛くなってきました( p_q)
本陣痛くらい痛いのに!
産まれないなら痛くしないで
もう産まれてこないんじゃないのとか
思ってイライラです😢😢
心に余裕が無いから赤ちゃんも
出てきたくないんだろうと思いながらも
イライラカリカリしてます😢

コメント

まるきち

うちの妹も3日ではありますが微弱陣痛に耐えてました!
合間に、あー!!!もう!!!この地味な痛み嫌!と言ってました😅
その次の日出産だったんですが、連絡がきて病院に行ったけど誰も間に合わず…本陣痛になってからが早かったみたいです!!

私も臨月前から前駆の痛みで動けないこともあり、これがいつまで続くのか…早く会いたいのにーってどきどきしてます😊

  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    経産婦で陣痛を知っているので
    1度フライングしました( p_q)笑
    なので次は我慢出来なくなるまで
    行かない予定なのですが
    本当にイライラしてしまって(笑)
    産まれてこないんじゃないかとか
    有り得ないこと考えます(笑)

    • 1月18日
  • まるきち

    まるきち


    妹のとこは微弱が続くなら促進剤使おうかって話もあったようで嫌だったのか促進剤当日の朝方本陣痛来たみたいですw
    ちちゃんまんさんとこはそういうお話しされてないですか??

    わかります…産まれてこないんじゃないかとか考えてますw
    どうやったら陣痛につながるのー!!!?ってそればっかり考えてしまいますよね😭

    • 1月18日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    私の通っている産院は
    いくら痛がっても進まなくても
    促進剤使わないらしくて🤨💭笑
    普通分娩か帝王切開になるらしいです!

    すごいわかります!
    今も定期的な前駆陣痛みたいな
    痛み来ててどうせ繋がらないくせに
    うざいーって考えちゃってます(笑)

    • 1月18日
  • まるきち

    まるきち


    そうなんですね!!ならなおさら焦ってしまいそう…。
    間隔って、5分とか10分間隔の時もあればしばらくあいてって時もあります?

    私も今座ってたら何回か張って寝転がったらおさまりましたw
    赤ちゃん焦らしますね😭😭

    • 1月18日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    間隔は7分から5分間隔で
    来てるんですけど
    寝落ちします(笑)
    それが毎日ペース的な感じで🤨

    なんでおさまるのー!って
    なっちゃいますよ(笑)
    本当上の子らが
    こんな感じじゃなかったので
    比べちゃいます( p_q)

    • 1月18日
  • まるきち

    まるきち


    寝落ち…一緒ですw
    運動とかされてます?
    スクワットとかしたほうがいいんですかね?

    上のお子さん達どの順番だったんですか?
    私は破水からと促進剤だったので陣痛からってのが未知すぎてわかりません😭

    • 1月18日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    運動なんてほんと特にで
    でも基本出かけているので
    歩いては居るんですが…(笑)

    一人目はお風呂に入ってたら
    じんわり腰が痛くて
    陣痛だとわからず母に電話したら
    陣痛だよ🤨って言われて入院に
    なりました(笑)
    二人目は夜に急に陣痛きて
    病院に行ったのに遠のいて一時帰宅…(笑)
    お風呂入ってたらおしるしがきて
    その夜中に出産になりました( ˘ᵕ˘ )

    なので私は破水がわからなくて
    ソワソワします(笑)

    • 1月18日
  • まるきち

    まるきち


    お二人とも陣痛からなんですね!!!
    おしるしからあるとわかりやすいんですかね?

    高位破水はわかりませんが、破水はほんとにばしゃーって水でてくるし、とめたくても止まらないのでわかりやすいですよ😁😁

    今日あたりオロナミンCでも飲もうかな…w

    • 1月19日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    今日検診に行ったら
    子宮口1センチで
    かなり柔らかいとでした( ˘ᵕ˘ )
    少し茶色いおしるしもあって
    そろそろなのかなあと思ってます👶🏼

    破水から経験してないのと
    溶連菌がいるので怖いです( *o* )

    オロナミンCって
    なんでジンクスに入ってるんですかね!!(笑)
    エナジードリンクならいいのかな?って
    思います(笑)

    • 1月19日
  • まるきち

    まるきち


    お!!!!
    ならほんとにそろそろかもですね😍
    看護師さんがおしるしから3日以内に陣痛来る人が多いと言ってました😁

    1人目出産の時は焼肉後にオロナミンCだったんですが今は別でもいいみたいですね😊

    • 1月19日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    そんな話もあるんですね👶🏼💓
    初めて聞きました♡♡

    私も一人目のときに
    焼肉とオロナミンCって
    聞きました🤔💭

    • 1月19日
  • まるきち

    まるきち


    私もこないだ初めて聞いたんです😊
    おしるしからがないのでなんともですがw

    なら焼肉後にオロナミンCのほうが効果高いとかですかね?
    オロナミンC買ってきちゃいましたw

    • 1月19日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    内診グリグリされると
    おしるし来ること
    多いですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    私もオロナミンC
    飲みたくなってきました(笑)

    • 1月19日
  • まるきち

    まるきち


    明日検診なんですがされますよね…痛いのやだーーー😭😭😭

    明日にでも一緒に飲みますか?w
    これでふたりともきたらすごいですよね😁😁

    • 1月19日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    なんか結構グリグリ
    されてるっぽかったんですが
    私痛くなかったです!(笑)

    ほんとすごいですねそれ(笑)
    今思い痛み続いてて
    このまま乗らないかなって
    思ってます( p_q)!笑

    • 1月19日
  • まるきち

    まるきち


    今検診待ちですー😊😊
    いつもより無駄に緊張してますww
    痛みなかったのって柔らかかったからですかね?
    なんか身構えてしまって力はいってるなのかな…

    お!!その後どうですか??
    痛み続いてます?

    • 1月20日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    開いてるか気になりますね🤔💭

    あのあと少し寝たら
    夜中の0時に破水していて
    そのままお産がすすみ
    2時間で出産終えました👶🏼♥️
    3人目後陣痛がやばいです…(笑)
    あと子宮の戻りが悪くて
    めっちゃマッサージされて
    お産より苦しい産後の時間を
    過ごしましたが、安産でした♡♡
    まなみさんも早く来るといいですね⭐️

    • 1月20日
  • まるきち

    まるきち


    えええええええ!!!!
    おめでとうございます💓🎉🎉🎉🎉🎉💓
    2時間とか安産すぎます♡
    ぜひ安産菌わけてください←w
    わたしもちちゃんまんさんの後に続きたいですー😭😭😭

    • 1月20日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    痛みがあったのに
    どうせ前駆陣痛だろうと
    爆睡してトイレに起きたら
    あれよあれよと…(笑)

    けど男の子は肩幅があるので
    産む時も少し痛かったです👶🏼🤔
    ほんと安産菌ふりかけます💓笑

    • 1月20日
  • まるきち

    まるきち


    ずーーーっと前駆だったわけですし、そうなっちゃいますよね😭😭
    いやでもすごい!
    2時間とか羨ましいです😁😁
    男の子肩幅あるんですか?!
    初耳です😳
    肩丸めてでておいでーって言っとこうかなw

    • 1月20日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    まだこの痛みでは
    産まれないなーと思って
    力みたくて内診したら
    7センチだったけど
    分娩室移動になり
    移動してる途中で頭が出て
    そのまま出てきました(笑)

    本当話しかけて
    痛くしないでねって
    伝えるしかですね🤰👼🏼🤦‍♀️笑

    • 1月20日
  • まるきち

    まるきち


    え!!!移動してる途中でですか?!
    分娩台にはあがれたんですか?
    そんな急に進むと焦りますよね😭💦
    うちの病院はベットが分娩台にもなるやつなので移動はしなくて済みそうなんですがもし移動となると絶対焦ります😫

    • 1月20日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    頭抑えられて
    落ち着いて!ねえ!まだ!
    先生くるからー!って
    言われながら分娩台に
    上がりました(笑)
    長女の時は別の病院でしたが
    そこでも分娩室まで
    結構歩いたので辛かったです🤔💭

    そのままなってくれるのなら
    安心ですね♡♡

    • 1月20日
  • まるきち

    まるきち


    想像しただけで恐ろしい…破水からだと早いってさっきどこかの質問のとこでみました😭😭
    うち病院から30分くらいあるので…タクシーで行く予定だけどタクシー出産だけは避けたいですw
    陣痛中に歩くのほんとしんどいですよね😫

    • 1月20日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    破水からが未知だったので
    本当にびっくりでした(笑)
    私も産院まで30分かかるので
    昨日は旦那がかっ飛ばして
    病院につきました(笑)
    陣痛中に歩くのは本当に
    産まれちゃいますよね🤔💭

    まなみさんはお姉ちゃん達が
    大きいので頼りになりますね💝

    • 1月20日
  • まるきち

    まるきち


    わかりますw
    ん?これは?え?みたいなw
    一瞬とまりますよね😁😁
    夜だったら車の量も多くないでしょうし、それも運がよかったのかもですね😊

    お姉ちゃん達すごく頼りまくっててw
    お買い物の時も荷物持ったり車のドアあけてくれて降りる手伝いしてくれたりw
    すごい過保護にされてるなって思います😁

    • 1月20日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    本当雪国なので
    吹雪でもなくよかったです!笑

    いいですね💓💓
    いい子達で助けてくれるの
    羨ましいです♡♡

    • 1月20日
  • まるきち

    まるきち


    検診おわりましたー!!
    まだまだだねーって言われちゃったので今日からたくさん歩きます💪🏻💪🏻

    雪国なんですね😫
    吹雪いてたりしてたら間に合わない可能性とかもあったんだ…九州なので雪とはほぼ無縁なんですが、雪だーーとか言ってテンション上がってる場合じゃないですね😭←w

    すっかりお世話も上手で、長女は、私の妹の子ども(4人)のお世話もしてくれるのですでにベテランママのようですww

    • 1月20日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    経産婦さんは
    まだまだという言葉は
    油断できませんよね(。•ᴗ•。)

    雪が降らないの
    とっても羨ましいです😞💭
    雪が降ると仕事がひとつ
    増えるので😦💭

    年が離れてると
    そーゆめんでとてもいいですね⭐️
    私はまだ小さいので心配で
    早く帰りたいです(笑)

    • 1月20日
deleted user

わたしもそれ丸1日続いてすごい辛かったです😢💦💦💦

  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    ほんといやです…(笑)
    思っちゃいけないですけど
    産まれるなら産まれてくればいいのに
    って感じです( p_q)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    微妙な前駆は2週間続いて激痛前駆は丸1日、、そこから本陣痛繋がりましたが私もそれ毎日おもってました😢❤️

    • 1月18日
  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    私も早く繋がってほしいです☹️

    • 1月19日
みー

私も臨月入ったくらいから前駆陣痛が夜に来ます~日に日に強くなってくのでソワソワするし痛いし陣痛早く来て!!!ってほんと思います😭

昨日は旦那にも息子にも理解してもらえないしイライラしすぎて号泣しました🙄笑
こんなママのとこ産まれてきたくないのかな…とか落ち込んでましたが、前駆陣痛は子宮口やわらかくしたり開かせたり、お産のための大事な準備運動!っていうのをネットで見て、きっと安産のためにあるんだ!と思ってもう今日から痛みが来てもあまり気にしないようにしました(˙ ૄ˙ )
いちいち時間はかると痛みを気にしすぎちゃうのでもう動けない!激痛!がくるまで知らんぷりします←

  • ちちゃんまん

    ちちゃんまん

    同じく情緒不安定です(笑)
    イライラカリカリしてて
    私も痛くなっても間隔計らず
    どうせ遠のくくせにって
    本当にイライラしてますが…(笑)
    本当それが今のストレスになってて
    どうしようもないです。。。(笑)

    • 1月18日