※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

総合医療センターで初診料や用費はかかりますか?0歳です。小児科では取られたことがないです。

総合医療センターで頭をみてもらうのに、初診料やいろんな用費はとられますか?0歳です。普段よく小児科に行きますが、とられたことはありません!

コメント

診療科が違えば初診料かかると思います😅
よく小児科に行ってかからないのは、前回の診察から◯ヶ月以上あいてないからだと思います。
(◯ヶ月以上ってのは病院によっても違います)

なかちん

乳児医療証があれば無料だと思います😊
住んでる地域によってはお金がかかるとこもありますが…
うちの場合は初診料は今までとられた事はないです!!
基本的に病院代(診察代、薬代、検査代含)は無料で入院した場合はミルク代、食事代、オムツ代などは自費になります!!
薬で容器に入ってる場合は容器代で30〜50円はかかる事があります😁

basil

大きい病院だと、紹介状がないと手数料?取られます。紹介状ありますか?

たんたん

普段、小児科で医療費がかからないのであれば乳児医療が無料の地域ですか?だったとしたら医療センターも初診料などかからないと思います。