※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rilly♡
産婦人科・小児科

柳川市で里帰り出産を検討中です。みたむらクリニック、木村回生医院について情報を知りたいです。LDRか陣痛室と分娩室が別々か、個室料金、お食事、負担金額について教えてください。他におすすめポイントがあれば教えてください。

福岡県柳川市で里帰り出産を検討中です^^
候補としてみたむらクリニック、木村回生医院を考えております。こちらでご出産された方、お友達がご出産された方、口コミをご存知の方がいらっしゃいましたら以下の内容について教えていただけると幸いです🏥✨
☆LDRか陣痛室と分娩室が別々か
☆個室料金(お部屋の設備)
☆お食事について
☆だいたいの負担金額の合計

もし何か1つでも情報や他におすすめポイント等ございましたらコメントいただけると助かります、宜しくお願い致します😊

コメント

ぴち

みたむらさんで出産しました♪
私は帝王切開だったのであまり参考にならないかと思いますが‥
11日入院して全部含めて手出し5万
部屋は付き添いの方が泊まれるようにソファーベッドもあります!
冷蔵庫、洗面台、トイレがあり、廊下には自販機があります*
食事はお肉お魚が交互に出る感じでした!毎日おやつもあります♪

なにか私でわかる範囲でしたらお答えします(o^^o)
ちなみに木村さんで私は産まれました😂

• Rilly♡

Rilly♡

ご親切にご返信ありがとうございます^^
    早速コメント頂けてとても嬉しいです✨そうなんですね☺️✨
    早速ご質問させていただいて恐縮ですが💦みたむらクリニックは陣痛室と分娩室は別々ですか?あと木村回生医院はお食事が豪華なイメージがありますがみたむらクリニックはどうでしょうか?🍽もし次のお子様をご出産されるとしたらまた選びたいと思われますか?😊

• 1月18日
  • ぴち

ぴち

陣痛室は聞いたことないですね😂
    よっぽど混まない限り個室なので、自室で待機されてる方は見かけました!
    あと、ギリギリまで歩かれてました😂
    分娩台室はあり、手術室と一緒になってました♪
    みたむらさんと木村さんはお祝い膳の内容が違うのが有名ですね😂
    みたむらさんは赤飯で木村さんはウナギ飯です笑
    実際に私は赤飯を食べました😂
    日頃のご飯は、御馳走っというより一般家庭の食事でした♪でも退院日の前日の夜ごはんはステーキがでたり御馳走でした!日頃のご飯もとっても美味しかったですよ★
    退院祝いとして、離乳食セットやスタジオアリスの無料撮影券も頂きました!
    2人目も絶対にみたむらさんで産みたいです❤️
    看護師さん、助産師さんが親身に接してくださいました。
    私はとにかく、おっぱいの出が悪くて( ; ; )毎日つきっきりでマッサージしてもらったり、悩み聞いてもらったりと本当に助かりました!
    産後は本当に精神的に参りました😅

• 1月18日
  • Rilly♡

Rilly♡

重ね重ねご丁寧にありがとうございます😊✨お祝い膳の内容有名なんですね😂✨
    陣痛や産後辛い時にスタッフの方が親身に接してくださるのはありがたいですよね🙏
    私も産後はだいぶ参りました😂🌀
    みたむらクリニックは何日目から母子同室でしたか?👶

• 1月19日
  • ぴち

ぴち

返信が遅くなってごめんなさい😢
    私は帝王切開後4日目から同室でした♪
    ただ、他の患者さん自然分娩の方は、もっと早くからの同室でしたよ♪

• 1月20日
  • Rilly♡

Rilly♡

ご返信が遅くなり申し訳ありません💦とても参考になります✨いろいろご丁寧にありがとうございます😊✨

• 1月22日
みっちょ

友達が木村回生で出産してます。入院中にお祝いに行きましたが雰囲気のいい病院でした。出産に関しては全然聞いてないので分からないですが、産前産後にコンサートがあったりして楽しそうでしたよ。

• Rilly♡

Rilly♡

ご返信が遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり雰囲気って大切ですよね😌参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 2月11日