※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

娘が歩き始めて安定しつつあるが、靴を履かせることに不安。急にワガママになり、疲れている様子。初めてみてもよいタイミングか。

娘が歩き始めました。
まだ、クラクラしたりしますが、少しずつ安定してきました。
お散歩に出ても、抱っこもベビーカーもいやがったりします。
靴を履かせて外を歩かせるには、まだ心配がありますが、もぅ、初めてみてもよいタイミングなのでしょうか?
でも、靴を見に行って、試着したらギャン泣きしました。
なんか、急にいろいろとワガママになってきた感じします。
はぁー、疲れた…

コメント

子鉄の母

靴はお部屋の中や外出時など歩く歩かない関係なく、まずは靴をはくことに慣れさせないといけません。毎日履かずようになると次第にいやがらなくなりますよ✨

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    うちは手押し車を毎日外で遊ばせるためによちよち歩きになる前から靴を履かせていたら、外に出る=遊べる、遊べる=靴をはく、と覚えたみたいで、最近お外行こう!と言ってアウター着せると靴を持ってくるようになりましたよ😊
    楽しいことと関連付けられたら履いてくれるかもしれません💪

    • 1月18日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    すみません。コメントが返信のところになってしまいました。😢

    • 1月18日
  • ルシファー

    ルシファー

    毎日の慣れですね。
    やってみます。

    • 1月18日
ありす

歩きたがるのであればいいのでは?
靴は慣れるまで家の中で履かせて練習するといいですよ😊👍

  • ルシファー

    ルシファー

    まずは家の中で練習させてみます。

    • 1月18日
m

コメント失礼しますm(__)m
私は歩き始めの頃
公園でよく歩かせてました!
公園だと転んでも
コンクリートではないので
怪我もしないですし♪
いっぱい歩かせると
疲れもあってか満足してるので
ベビーカー抱っこ紐も嫌がらずに
すみましたよ!

ベビーフィートの靴なんかは
どうですか?
靴下に近いので慣れるまでは
ベビーフィートおススメします☻♪

  • ルシファー

    ルシファー

    散歩に出ても歩きたいのに、歩かせてもらえないからか、凄くグズるようになって、ホントに大変です。
    ベビーフィートですね!
    ありがとうございます。
    早速調べてみます。

    • 1月18日
  • m

    m

    私の子供も始めの頃は
    公園いくまでの行きは
    グズってました。
    でもダメだよ。公園までは歩けない。
    と分からす為に
    いくら泣いても無視して抱っこ紐して
    急いで公園に行ってました笑
    そうしていたら子供も
    公園まではいくら泣いても無駄だし
    公園に行けば歩かしてもらえる
    と理解して いつのまにか
    泣かなくなりましたよ♪

    • 1月18日